BIGFUN.大玩卓遊

台湾のオリジナルゲーム出版社【ビッグファンゲーム】です。
綺麗なイラスト、高クオリティのコンポネント、ストーリーを語るゲームを開発しています。
代表作品:
カワイイクッキー駒の「ワンニャービスケッツ」
嗅覚体験の「パフューマー」
ミスティクなイラストの「地蔵小王」
四季の巡礼を満喫の「四季の森」。
よろしくお願い致します。

『オーバーシーヤーズ』ゲーマーのパーティゲーム
2018/3/17 21:00
ブログ

《オーバーシーヤーズ》Overseers 城隍神夜冥將軍国際豪華版(英語版、日本語ルールとサマリー付き)


ゲームでは、プレイヤーは、城隍神の配下の将軍達になって、夜間巡回に参加し、「善悪カード」で善賞悪罰の任務を遂行します。

各プレイヤーはカードドラフトをして、自分のキャラクター能力を行い、他のプレイヤーに知らないままに高い点数を取ります。




メカニクスはカードドラフト+セットコレクション+ブラフ。

カードドラフトは、カードの収集する時に、情報を集め、キャラクターの能力を使って、終了の時に高い点数の組み合わせをセットにします。

任務カードは6種類で、自分の能力と有利なセットと取ることは大事です。

ブラフ要素を加えて、後半のカード展示段階に更に面白くなります。


《オーバーシーヤーズ》を一言で説明すると:

《オーバーシーヤーズ》はゲーマーのパーティゲームです。


●複数のボドゲメカニクスを組み合わせて、華麗なイラストを満喫!

●ドラフトの選択と自分キャラクターの相性に合わせて、取捨することはプレイヤーの知恵です!

●他のプレイヤーの隠す点数を推測と、自分の点数を誤魔化すことをブラフすることは、このゲームの真髄です!




Kickstarterに2016年一ヶ月で2400人が募集しまして、6万ユーロを達成しました。

全世界の累積発行数は今年に20000部を超えました。


ビッグファンがKSの初回限定版を海外から購入して、

丁寧に日本語の説明書とサマリーなどを作りました。


前作「城隍神夜冥将軍」と比べて、

カードに『エンボス』加工されました。

内容物に 2枚の拡張カード、金属コイン(隊長コマ)、収納用巾着、木製投票コマです。

コンポネントを更にアップグレードしました。

 



豪華版のコンポネントはクオリティを更に上がります。





元は9枚のキャラクターに、2枚拡張を追加します。

ゲームを更に面白くなります。




もちろん、日本語の説明書とサマリーを付きます。

 



説明書のダウンロード:https://goo.gl/9lKALj

ご予約したい方は以下のリンクをご利用下さい:https://goo.gl/NxBMSE
詳しい紹介はこちらへ:https://goo.gl/rjUQg2