フルハウスゲームズ

■隠れたねこを見つけ出すテーブル要らずのカードゲーム『発見!ねこロジー』2~4人/10分/10歳~/¥1,000 ■気軽にドンパチできる海賊ゲーム『Blowin’ in the Wind~風に吹かれて~』2~4人/20分/8歳~/¥3,000

「Blowin’ in the Wind~風に吹かれて~」ルール改訂のお知らせ
2019/5/24 0:23
ブログ

アクション同時解決型海賊バトルゲーム「Blowin’ in the Wind~風に吹かれて~」についてルール改訂を行いましたことをお知らせいたします。

■「Blowin’ in the Wind~風に吹かれて~」について

「Blowin’ in the Wind~風に吹かれて~」は、アクション同時解決型で楽しめる、斬り込みあり、砲撃ありの海賊バトルゲームです。
プレイヤーは自分の船を操り、ライバルの海賊を蹴散らして、最も悪名高き海賊になることを目指します。
気まぐれに向きを変える「風」が重要な要素となっており、この風の変化に翻弄されるのか、風を味方に付けるのかはプレイヤーの決断にかかっています。

ゲームの遊び方の概要はこちら⇒[Blowin’ in the Wind~風に吹かれて~]

■ルールの調整内容

以下のルール調整を行いました。


  • 勝利条件となる勝利点を15点⇒10点に変更しました。

  • ラウンド終了時に「嵐の襲来」ルールを追加しました。

  • 命令チップの3枚出しルールは削除されました。


これらの調整により、短時間で密度の濃いバトルを楽しめるようになりました。ぜひ一度お試しください!

これに伴い、下記にて最新のルールブックを公開いたしますが、すでに本ゲームをご購入されている方につきましては、ゲームマーケット2019春(土曜日)の弊サークルブースでもルールブックのお渡しが可能ですので、お立ち寄りの際は一言お声がけいただければと思います。

最新のルールブックはこちら⇒[DL]