MoBGAMES

一般人(モブ)のためのゲームを作るブランド「MoBGAMES(モブゲームズ」です。
「アナログゲームなんてやった事ないし、よくわからない」というモブな貴方。
そんな貴方へ向けたゲームを作っていきます。
もちろん、そんな友人を誘いたいというゲーマーの方に使っていただくツールとしてもおすすめです。
「手に取りやすい」「わかりやすい」をモットーに、がんばってまいります。
よろしくお願いいたします。

「モンけつ!」エラッタのお知らせ
2016/2/23 12:04
ブログ

お世話になっております。
MoBGAMESの宮野華也(みやのかや)です。

ゲームマーケット2016神戸に参加された方々、お疲れ様でした。
当ブースへお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。

さて、今回、500円ゲームとして販売いたしました「モンけつ!」ですが、
マニュアルに「表記漏れ」が発見されましたので、お知らせいたします。

下記のルールが抜けておりました。

・2ページ目、下から6行目
「4、この時点で勝利条件を満たしているプレイヤーがいた場合、ゲームは
終了します。いない場合は、再び1~4を繰り返します。」

↓↓↓この文章の下に、下記の文章が入ります。↓↓↓↓

「ゲーム終了時、勝利条件を満たしているプレイヤーが複数人いる場合、
該当者は全員、獲得している「モンけつ」を表向きにします。
そこに書かれている点数の合計が最も高いプレイヤーがゲームに勝利します。
合計点数も同じだった場合は勝利を分かち合ってください。」

※モンスターの点数はタイブレイクでのみ参照する、ということです。

ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。

このような事がないように今後とも努めてまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

MoBGAMES 宮野 華也