Moaideas Game Design

台湾のボードゲームメーカーです

《鋼鉄と火薬:ルネサンス》新要素説明
2016/4/22 18:32
ブログ

A-08 モアイデアス&ホモサピエンス


こんばんは、今日は《鋼鉄と火薬:ルネサンス》を紹介します。

《鋼鉄と火薬:ルネサンス》は《鋼鉄と火薬》の独立拡張版、単独でも遊べます。
基本ルールに詳しく知りたい方は《鋼鉄と火薬》に参考してください。

  • 勝利点トークン
    勝利点トークンは、特定のカードの使用によって獲得できます。
    またその勝利点トークンを、公共の場に戻すことによって、発動できる効果があるカードもあります。
    誰かが15価値以上の勝利点トークンを保有することになったら、その手番終了時にゲームも終了します。
    ゲーム終了時、勝利点トークンは1価値=1勝利点(VP)となります。
    GS2_Cards_JPN-All11GS2_Cards_JPN-All27

  • 相互効果:文明化の恩恵は、ときに独り占めできないこともあります!
    あなたに多大なる恩恵をもたらすカードになかには、同時に近隣に小さな恩恵をもたらすものもあるのです!
    他のプレイヤーのカードの効果を発動させたり、他人の資源を使用したり、相手の計画を潰したりするカードには気を付けましょう!
    最大限の利益を得るには、辛抱強く我慢し、プレイすべき適切なタイミングを見計らう必要があるでしょう!
    GS2_Cards_JPN-All14 GS2_Cards_JPN-All24



  • 栄誉トークン:要求されている条件を満たすことによって、各世界遺産カードに各自の栄誉トークンを配置できます。
    各プレイヤーが使用できる栄誉トークンは5個までです。
    足りなくなったら、既に他の世界遺産カードに配置されているものを除去し、別の世界遺産カードに再配置してもかまいません。
    栄誉X:その世界遺産に配置された自分の栄誉トークンがX個になったら、すぐさま獲得し、自分の場に配置します。
    GS2_Cards_JPN-All35GS2_Cards_JPN-All39
    GS2_Cards_JPN-All45GS2_Cards_JPN-All49


《鋼鉄と火薬:ルネサンス》ゲーム説明

A08 モアイデアス&ホモサピエンス 出展物

A08 会場限定キャンペーン

よろしくお願いします