RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2015年11月14日(土) 01:29

昨日もカウントダウンブログを更新しました。

スタッフその1さんの協力もあって続けられるカウントダウンブログです。先日は、アクションパズルゲーム『スライド10』を紹介しました!

このゲームは、実際に先生や特別支援学級で使ってもらったり、研究していただいていたりするゲームです。

突然ですが、5+8+15を計算するとき、どのように計算していますか?

5+8=13、13+15=28という順番で計算することもできますが、

5+5=10をした人もいるんじゃないでしょうか?

離れた場所にある数字をグループ化するには、離れた場所にある数字を実際に足し合わせる練習が必要になります。

『スライド10』は、それをゲーム感覚で、子どもだけでなく大人も十分に楽しんで遊べるというのが特徴的です。

10分くらいで遊べるので、ぜひ遊んでみてください。

 

遊学芸ブログ



ブース名
ブース番号
2018秋 日-E17 体験卓あり

ブース詳細
遊学芸です。 「人を育てるゲーム」をつくるため、「遊び」と「学び」を一体化を目指し、勤しんでいます。 遊学芸のゲーム作成の他、大学や企業でゲーム教材の開発協力をしています。
Twitter
@linelinglink
その他
《ブログ》
http://yogakugei.blog.fc2.com
《コミュニケーションとゲーム研究会》
https://www.facebook.com/comgame2014
《連絡先》
Linelinglink@gmail.com
トップへ