RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年04月27日(金) 21:45

土曜I:27ロッキンチェアーよりお知らせ(ゲーム内容の)

あけましておめでとうございます。
ロッキンチェアーのジャジャです。

別にいつ祝ったっていいじゃないですか。
なんか定義があるんですか。
自分の常識が人にも通用すると思ったら大間違いですよ!
例えばね?ただ気に入らないからという理由で
上司の膝を割ったとして、
それが犯罪になるかどうかっていうのは
わからないじゃないですか(遠くから聞こえるサイレンの音)。
ね。だからやっぱり(手錠)自分に(連行)正直に(裁判)生きるべきです(懲役)。

さて。

今回頒布させていただく双間道(そうまとう)のルールについて、
簡単にまとめたものをプリズンからお届けします。

最初に参加者は臨死状態のキャラクターを選びます。
そのキャラクターは生き返りたいのか?
このまま死にたいのか?確認します。
行きたい人は右へ、死にたい人は左へ向かう事になります。

手札は2枚。残りは山札とします。

あとは、直近で一番睡眠時間の長い人から時計回りにスタート。
山札から1枚ひいて、場に1枚出し、そこに書いてある効果を得ます。
ひとつすすむ、とか。〇〇へ移動する、とか。
全員で同じ方向にひとつすすむ、とか。です。
次の人へ、次の人へ。どんどん繰り返していきます…。

わちゃわちゃしてるうち、場に10枚手札がたまったら、
両端の門(ゴール)がひらきます!それまでは出られません。
開いた門に到着して、出られるのは1人だけ!
誰かが出たらまた門は閉まり、
次また10枚たまるまで待たなければなりません。

そうこうしてるうち1人、また1人と抜けていき…
最終的に1人になるか、山札がなくなったら終了。
残った人は一生この場所をさまよいつづけるのです…。

そんなゲームをチャート化したのがこちら。
※取説の抜粋なので少し表現がおかしい部分があります。
※絵がおかしいのはいつも通りです。

おわかりいただけたでしょうか。
要するに双間道(そうまとう)は、みんなでわちゃわちゃしたり
出し抜いたりするのをたのしむゲームなのです。
楽しそうで何よりですね。8人までならイケますからね。
あと1ゲーム10分~15分くらいなのでテンポよくわちゃわちゃできます!

ということで…土曜日はぜひ!I:27ロッキンチェアーへ
足をお運びくださいまし。1200円でーす。
取り置き予約や通販もやってます。詳しくは下記リンクをどうぞ!


新作[双間道]の取り置き予約、やります。
ささやかですが特典がつきます!

[取り置き予約はこちらをクリック(フォームに飛びます)]

イベントに来られない方のために通販も行います。
[通販の扱いはこちらをクリック(案内ページに飛びます)]

ゲームマーケットに掲載した過去記事はこちら。
http://gamemarket.jp/booth/gm1138/

公式サイトはこちら。ゲームマーケットのブログと並行して更新予定。
http://typ.cc/rockinchair/index.php



ブース名
ブース番号
2018春 土-I27 体験卓あり

ブース詳細
同人サークル「Rockin'chair(ロッキンチェアー)」です。 7回目の参加です。1年ブランク経て性懲りもなく来ました。 前は「WeeklyAbductor(ウィークリーアブダクター)」という リゾート地で宇宙人が地球人をさらいまくるゲームを出展しました。 今度は「双間道(そうまとう)」という不吉なゲームを出します。 悪いようにはしませんので、よろしくです。
Twitter
@jaja_rc
その他
http://typ.cc/rockinchair/index.php
トップへ