ゲームマーケット 次回開催は、2020秋 11/14(土),15(日)東京ビッグサイト(青海展示棟)です。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

manavi-gate

ブログ2020年03月25日(水) 12:20

ネットリテラシーが学べるカードゲーム HELLO DIGITAL 2020春の開催自粛について

2020春の開催自粛を受けて

HELLO DIGITALも出展予定であったゲームマーケット2020春が、新型コロナウイルス感染症の流行拡大を受けて開催自粛となることが決定しました。
私たちは今回がゲムマ初出展であり、作品の初お披露目だったのですが、それが叶わなかったことは非常に悔やまれます。

大変心苦しい結果となり本当に残念ではありますが、多大なご尽力を頂いているゲームマーケット事務局様と心を同じにすべく、イベントを心待ちにしていた皆様へ少しでも「楽しむ」ことが伝わるようHELLO DIGITALも行動できればと考えております。

まずは当初予定していた計画を前倒しし、HELLO DIGITALのECサイト販売を早期に実現できるよう進めて参ります。
現在、販売形式や出店先を鋭意検討中です。
こちらは詳細が決まり次第、改めてゲームマーケット公式WEBサイトのブログ、HELLO DIGITAL公式Twitterにてご報告いたします。

取り急ぎのご報告となりますが、今後も変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

HELLO DIGITALについて

HELLO DIGITALはこどもがネットリテラシーを学ぶために開発されたカードゲーム(教材)です。もちろんそれを教える親御さまが、しっかりとした知識を学ぶためにもご活用いただけます。
ネットにおける炎上やSNSの利用に関してしっかりと学び、ネット社会を上手に渡り歩く術を身につけましょう。

ゲーム内容はゲームマーケット公式WEBサイト内でも公開しております。

またHELLO DIGITALのゲーム紹介動画も公開されておりますので、こちらもぜひご覧ください。

さらに詳しく知りたい方はHELLO DIGITAL 公式WEBサイトをご確認ください。

公式Twitterについて

HELLO DIGITALに関する最新情報は公式Twitterでも配信中です。
ぜひチェックしてみてください。

ブース名

manavi-gate

manavi-gate

ブース番号

2020春 両-F65-66 

ブース詳細

“manavi-gate”は子どものための“良き学び”に貢献できるよう、遊んで学べるゲームを開発するべく集まったチームです。メンバーはクリエイティブプロダクションに所属しており、普段は広告、WEBサイト、動画、プロモーションなど、あらゆるクリエイティブの企画、制作を担当しています。ゲームマーケットは2020春から初参加となりますので、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

Twitter

その他

●ゲムマ2020春 発売予定
HELLO DIGITAL 公式WEBサイト
https://hello-digital.mn-g.jp/