ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

キモイエイタンゴカード

ブログ2019年10月11日(金) 10:20

キャッシュレス

こんにちは【キモイエイタンゴカード】製作者妻です。

さて、昨日商工会議所にてキャッシュレスセミナーに参加して参りました。

チューリップオレンジ株)はちえん 坂田誠さんチューリップピンクは エネルギッシュで声も大きいのが集中できるので良かったです。

まだまだあと3回セミナーがあるため、鉄板で出席しようと思います。

消費税増税後は、PayPay、楽天Pay、LinePay等キャッシュレス決済が本当に本当にお得!ニコニコということを

知りました(遅っ!ですが) 消費税増税前よりも増税後のがお得なんて驚きでしたびっくり

スマホにPayPayは入れてあるものの使っていない。それはもったいないの一言ですね。

現金で払ってポイントカードにスタンプをもらうより、キャッシュレスでの支払いのが、

還元率もいいですし、各会社が行うキャンペーンによっても還元率が大きく変わってきます。

消費者還元5%のキャンペーンも2020年6月まで実施していることですし、

お店にそのステッカーや旗が立っていたらよりお得!爆  笑ということが分かります。

特に家電など高い商品を購入する際はいいこともあります。

ただここで気を付けないといけないのは、1回の利用が20,000円までに対し1,000円還元されるなど、

大きい買いものをしたから、その分全てが還元の対象となるわけではないため、

利用するキャッシュレスの種類を事前にチェックするなどしたほうがいいこともあります。

大変複雑のため、個人的には、現金を使うより還元されるからお得!くらいに留めておきたいところです。

もう一つ気になったのは、いろいろお得だから、様々なキャッシュレスを利用して、

あっちもこっちもお金を入れておいたら私の頭は何がなんだか分からなくなるような気がしました。

選択してなるべくシンプルに生きたいものです。

私どもはゲームマーケットやクリエーターズマーケット等、イベントに向け、キャッシュレス決済の準備を行っておりますが、

キャッシュレスを導入していると、お客様も売り手側も大変便利ですね。

11月10日から始まるカントリーマーケット西尾までに導入が間に合えばいいですが。。

皆さんはもうすでにキャッシュレス利用されていますか?

利用するしないは別として、知らないより知っておくといいですよ~。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

ブース名

キモイエイタンゴカード

キモイエイタンゴカード

ブース番号

ブース詳細

Twitter

その他

キモイエイタンゴカードお買い求めは:kimocard.com