ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

ジーダッシュスタジオ

ブログ2019年11月27日(水) 05:39

この世に勇者が多すぎる!VS Q&A補足資料

◆この世に勇者が多すぎる!VS Q&A補足資料

ご質問のあった点や分かりづらかった点をまとめましたPDF資料になります!

勇者VSQ&A

上記よりダウンロードください。

プレイされる際は、ぜひご一読を!

 

以下、テキストになります。

【※勇者の補正の数値ですが、バトル時のダメージの補正になります※】
Q1:ダメージ処理をしたカードはお互いに捨て札で大丈夫?
A1:お互い捨て札で大丈夫です!
※戦士と盗賊は固有スキルがあるので、何を出したか覚えていてください!
Q2:「かわし」「カウンター」でバトルしたときは相手カードの数値を参照?
A2:はい!相手の数値で処理を行います。
※射手の【影縫い】が決まった時は、その相手動けないので緑系だとダメージ0になります。
Q3:バトルカードのない勇者に防御系(緑)を出したときは?
A3:カードのない勇者はカードで勝ったことになります。攻撃系(赤)スキル系(青)だとダメージ
が通りますが、防御系(緑)はダメージを与えることができません。
Q4:各勇者の HP 管理がセット内容物だけでは難しいです、、、
A4:こちらは勇者コマを数値のところに置く、カードを裏返してなどでお願いできればと、、、

■この世に勇者が多すぎる!VS の 一口メモ
※バトルカードは、一発逆転スキル(青)、それに勝てる普通は弱い防御(緑)、コンスタントにダメ
ージを与える攻撃(赤)という形で、赤 22 枚、緑 12 枚、青 8 枚というバランスです!
※初めの手札でスキル(青)が来たらラッキー、固有スキル発動できる勇者を加えましょう!
※デッキを裏返しておけるのは MAX5 枚です。計画的にデッキを編成していきましょう!
※勇者を倒し切るとその勇者のバトルカードがあっても使えません。攻撃を集中させましょう!
※勇者の固有スキルは効果的な使用タイミングがあるものが多いです。それを踏まえつつ、相手
のデッキを予想しましょう!
※バトルする自分の勇者と相手の勇者を決めるときは、確実に相性勝ちが狙えるところからが定
石です。状況によってはギャンブルをする場面も、、、

ブース名

ジーダッシュスタジオ

ジーダッシュスタジオ

ブース番号

2019秋 両-E05-06 体験卓あり

ブース詳細

ジーダッシュスタジオは、面白いこと、楽しいことに積極的にチャレンジしている会社です!

Twitter

その他



[公式サイト]
http://www.gdash.co.jp/