ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

MoBGAMES

ブログ2016年04月24日(日) 14:13

【MoBGAMES】GM春の最終出展情報

お世話になっております。
ブース番号K01-02のMoBGAMESの宮野です。

先の記事でもお伝えしましたが、MoBGAMESは今回のゲームマーケット春を最後に、創作ゲームの製造販売の活動を休止いたします。以降のゲームマーケット出展はいたしませんので、今回で最後のイベント出展となる予定です。
今後の展望としましてはMoBGAMES代表「宮野華也」がゲームデザインを行っていき、企業からゲームを出版していただく形となる予定です。(先の「ゾンビタワー3D」や「ギャンブラー×ギャンブル!」がそれに当たります)

最後のゲームマーケット出展となるMoBGAMESの最終の出展情報をお知らせします。

まずは新作ゲームの紹介です

爆弾リレーでチキンレース。
ちょうどで叫べ、ボボボボンバー!

表紙2

ボボボボンバー!!! GM価格 1,000円

ルール説明はたったの3分。プレイ人数は3人から6人で、プレイ時間は10分くらい。
ポケットサイズで持ち歩けて気軽に遊べるカードゲームです。
↓詳しいゲーム内容が知りたい方は、こちらからご確認ください。↓
http://gamemarket.jp/?post_type=game&p=25218

本作のご予約はこちらのURLからどうぞ→http://goo.gl/forms/ps1wUdFsPE

続いて特別に委託販売するゲームの紹介です。

勝利の鍵は、手番プレイヤーの……心の中!?
熱い心理戦が味わえる映画製作カードゲーム。

ffタイトルロゴ
フィルムフィクサー GM価格 1,500円

<ゲーム解説>
各プレイヤーは映画のプロデューサーです。
タレントを雇ったり、さまざまな映画を作ったり、あるいは投資に成功して裏金を作ったりして業界での影響力を高めます。
「手番プレイヤーの行動をそれ以外の全プレイヤーが予測し、賭けを行う」システムが画期的!

<見所>
今回の販売に当たって、MoBGAMES宮野が「こっちのルールで遊んだほうがぜったい面白い。元のルールは微妙」と言い放って提案した「宮野ルール」を添付いたします。既存のコンポーネントをそのまま使用し、ルールだけを改変してプレイ感を大幅に変更。
よりゲーマー向けにチューンされたルールとなっています。
グループSNE/cosaic主催「オリジナルカードゲーム/ボードゲームコンテスト」で最優秀賞を獲得した宮野が、既存のゲームに手を加えるという大胆な行動にチャレンジしました。
本作を既にお持ちの方はルールのみの無料配布もいたしますので、ぜひお立ち寄りください。

元のルールにてプレイされた様子がこちらで確認できます→http://www.cinepre.biz/archives/11914

本作のご予約はこちらのURLからどうぞ→http://goo.gl/forms/ps1wUdFsPE

続いてMoBGAMESが販売する既存ゲームをご紹介いたします。

ゲームマーケット2016神戸:国産新作評価アンケートにて16位にランクイン。
「数字の階段」と「バッティング」を組み合わせたお手軽ゲーム!

monketu

モンけつ! 価格 500円
詳細はこちらから→モンけつ!の詳細

暗殺者は王族を殺し、王族は奴隷を粛清し、奴隷は王族のいない世界を夢想する。
ゆがんだ3すくみを「うそ」と「3種類のカード」でまとめた意欲作! 好評に応えて再販。

usokin

うそつき王国<第二版> 価格 1,800円
詳細はこちらから→うそつき王国<第二版>の詳細

どんぐりの正確な大きさを当てるだけ。簡単なゲームのはずなのに……。
他人の伏せたどんぐりを推理して、自分の「宣言」を達成させろ! 極めろ、論理ブラフ。

donclave1

ドンクラーヴェ! 価格 1,800円
詳細はこちらから→ドンクラーヴェ!の詳細

出るか、スリーセブン! 幻の7<ファントムセブン>を狙え!
推理ゲーム+神経衰弱の不思議なプレイ感を体感してください。

スロッターズ表紙

スロッターズ 価格 500円
詳細はこちらから→スロッターズの詳細

これらのゲームのご予約はこちらのURLからどうぞ→http://goo.gl/forms/ps1wUdFsPE

よろしくお願いいたします。

 

ブース名

MoBGAMES

MoBGAMES

ブース番号

2018春 日-H27 体験卓あり

ブース詳細

一般人(モブ)のためのゲームを作るブランド「MoBGAMES(モブゲームズ」です。 「アナログゲームなんてやった事ないし、よくわからない」というモブな貴方。 そんな貴方へ向けたゲームを作っていきます。 もちろん、そんな友人を誘いたいというゲーマーの方に使っていただくツールとしてもおすすめです。 「手に取りやすい」「わかりやすい」をモットーに、がんばってまいります。 よろしくお願いいたします。

Twitter

その他