RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2015年04月25日(土) 02:42

箱を詰め、前半

【動画】ゲスラブはこんなゲーム。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26047533

さて、先日ゲスラブの箱とチップが届きました。

CDIjohyWIAIYYmQ

流石の萬印堂クオリティ。

つややかなピンクのパッケージがずらりと並び、なんかバレンタイン時のチョコレート売り場を彷彿とさせます。

しらたまコレクションの箱は先方の都合で納期が遅れ、現時点ではモノは見ていませんがこちらも楽しみです。

CDIpn3vWEAAyqGs

チップを抜く機械(有機)と化して箱詰めを行いました。

中の人の性格にもよりますが、チップの箱詰めを経て「丁合は必須」と痛感しました。カードを汚さない云々以前に、本当に今作業したカードは数え間違っていないか、重複していないか、2枚張り付いて多くなってしまっていないか、、、etc

おそらくこんな事が頭をグルグル回り、単純作業に疲れ果ててしまう事だったでしょう。チップの箱詰め時は理屈上漏れない手法で行ったつもりですが、それでも上記の様な不安感に苛まれながらの作業でした。(万が一不備があった場合はメールくださいorz)

チップがランナーから外れる感覚自体は小気味良く、新しいボードゲームを買って最初に行う儀式と体に刷り込まれている事もあり、妙に浮き足立つワクワク感も同時にありました。きっとこれが何かの試験や訓練など、失敗が問題にならない作業なら禅の様な効果があるのでしょう。

箱詰め1

ランナータワー、ゴミと判ってても捨てられない子。

さて、内容管理の都合上チップは小袋に入れて分けましたが、小袋にいれる と厚みが出て多少フタが浮いてしまう事もあります。平らにならせば収まりますが収納が面倒な方は袋を破棄して頂ければと思います。頒布時は厚みで持ち上 がった箱に気が付かず梱包時に痛む可能性もありますので、チップは小袋には入れずにしようと思います。

続いて、ゲスラブのゲームマーケット取り置き予約についてです。

誠に申し訳ありませんが早期終了させて頂きました。多数の方に興味を持って頂きまして感謝の気持ちがいっぱいです、本当にありがとうございます。

当日持ち込み分も僅かですが予定しております。また早期再販を計画しておりますので、高額な転売などからは購入する必要はありませんのでご安心ください。

 

…おや!?、デザイナーの部屋のようすが…!

__ 1



ブース名
ブース番号
2018秋 土-F73-74 

ブース詳細
親馬鹿が高じて、しらたまさんのゲームを作る事になりました。 しらたまさんだけかと思いきや、もう一本趣味丸出しのゲームもできちゃいました。 げすらぶ。
Twitter
@laz_frozentear
その他
http://lazfrozentear.tumblr.com/
トップへ