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2018年01月09日(火) 00:01 584 views

スタートプレイヤーを決めるサイコロ

【1】あなたは、ゲーム会に参加している。ゲーム会の終了時間を考えると、最後にもう一ゲームプレイできる時間がありそうだ。最後に遊ぶゲーム自体はすぐに決まった。

さて、どのような方法でスタートプレーヤーを決めますか?

  • じゃんけんで決める。 → 【2】へすすめ
  • 拳で決める。 → 【3】へすすめ
  • 『スタートプレイヤーを決めるサイコロ』で決める → 【4】へすすめ

【2】「最初はグー、じゃんけんポン」「あいこでしょ」「あいこでしょ」「あいこでしょ」……終了時間まで、あいこが続いた。 → 【14】へすすめ

【3】「よし、拳で決めよ――!?」。あなたが叫び終わる前に隣のプレーヤーの拳がクリーンヒット!! あなたは、ゲーム会の終了時間まで気を失ってしまった。 → 【14】へすすめ

【4】「これで決めよう」。あなたが差し出したサイコロを見て、その卓にいたすべてのプレーヤーがあなたの意図を理解した。あなたの隣に座っていたプレーヤーがサイコロを手に取り、振った。 → 【12】へすすめ



  • 『スタートプレイヤーを決めるサイコロ』は、スタートプレイヤーを決めるためのサイコロです。
  • 通常のサイコロは1~6の数字が書かれていますが、こちらのサイコロは文字の書かれたサイコロが2個セットとになっており、2個のさいころの出目の単語の組み合わせで、スタートプレーヤーを決めることが出来る作りになっています。
  • サイコロは二種類あり、書かれている内容が違っています。
  • 年齢や住んでいる地域を明らかにしたくないプレーヤーさんも一定数いますので、第三弾があればそれらの要素を除いてあると使いやすいかなと思いました。

  • 白と黒のセット。
  • 白:ハヤオキ/イエチカイ/トシシタ、など。
  • 黒:イチバン/ニバン/サンバン、が各2面。

  • 赤と青のセット。
  • 赤:ハタチ/40サイ/タンジョウビ、など。
  • 青:チカイ/トオイ、が各3面。


【12】すぐにスタートプレーヤーを決めることが出来たおかげで、あなたたちは、ゲーム会の終了時間までに楽しくもう一ゲーム遊ぶことが出来た。 happy end.

【14】あなたが自らの選択の愚かさを嘆いていると、突然の轟音とともに頭上から石天井が下がってきた。逃げ場はない。あなたの冒険はここで終わりだ。bad end.

スタートプレイヤーを決めるサイコロ



レポーター
自己紹介
・みなさま、はじめまして、ゆきわらしと申します。普段は別のアカウントネームを使用しておりますが、こちらでは”ゆきわらし”を名乗らせていただきます。
web サイト
https://twitter.com/yukiwarasi5
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