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ミンナニハナイショダヨ

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2018年04月21日(土) 12:19

【土曜H30】食らうん【説明書公開!!】



持ち込みは少部数ですのでご予約をおすすめいたします!

↓↓↓↓↓↓↓予約ページ↓↓↓↓↓↓↓

食らうん予約フォーム

当日は試遊もありますので、どうぞご利用ください!!

!!!最新の情報はツイッターにて!!!

当日は試遊卓もあります!!
お気軽にお立ち寄り下さい!!





バロックの変遷 ~じっくり悩めるトリックテイキング~

デザイン 松永 彩
イラスト 松永 彩
人数 3~4人
時間 30~40分
年齢 10歳~
価格 2000円
発売 2018春
予約 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeuJkQwvWw82xb4vFWX03e-I0jCdjaCexNn8mlRlECW5Y9leA/viewform
3行で説明1じっくり悩めるトリックテイキング
3行で説明2ヨーロッパの貴族となり舞踏会では流行を踏まえた衣装で勝負
3行で説明3ただし流行は変遷します。舞踏会前のサロンでの情報をもとに、カードを変更しましょう

貴族の流行、舞踏会をテーマにしたトリックテイキングです。

バロック後期、貴族の流行は次から次へと変遷し、事前にサロンでお茶会を開いて次の舞踏会の衣装を聞いておくなど、ついていくのも必死でした。

貴族たちはお互いを出し抜こうと、流行のリーダーでさえお茶会の情報とは異なる衣装で舞踏会に現れることがあります。過去の流行も参考に、できるだけ多くの舞踏会で人々の賞賛を勝ち取りましょう。

<出したカードを変更できるのがこのトリックテイキングのキモです。>
(※トリテをご存知の方向け説明を少し入れます。トリテを知らなくても問題なく遊べます。)切り札ありのマストフォローです。1枚ずつカードを出したあと、全員一斉にカードを変更します。マストフォローには変わらないのでフォローできている子はあまり変更の余地がありませんが、ディスカードしているプレイヤーは自由に変更可能です。また、親は同じスートか同じ数字なら変更可能なため勝敗ががらっと変わる可能性があります。

捨て札は全公開で、変更にはいくつか条件が。相手の出すカードを読み、できるだけ得点を稼ぎましょう。

 

ルールは下記の通りです。かなり長くなりますが、お時間ある方はどうぞ。


ストーリー

バロック時代後期、フランス宮廷のトレンドは様々に変遷していきます。

宮廷衣装にはきらびやかな装飾が施されます。
豪華な家具も職人により多く作られました。
優雅なロココ調が大流行。
他にもネオクラシックやオリエンタルスタイルといった、様々なスタイルが発達しました。

あなたは舞踏会にやってくる華やかな貴族。
前回の舞踏会でもっともトレンドをとりいれ、センスを見せつけた貴族が次のトレンドリーダーとなります。

次の舞踏会で何がトレンドになるかは、前もって調べなければいけません。
まずはサロンのお茶会で、自分がどんなスタイルの衣装を身につけるか、みんなで情報を交換しましょう。

舞踏会では、トレンドのリーダーと同じスタイルで、もっとも豪華な衣装を身につけている人が賞賛されるでしょう。
王道のロココは、トレンドと関係なく評価されます。

お茶会で情報を交換しておいたから大丈夫、なんて思っていても、貴族たちは虎視眈々とトレンドのリーダーを狙っています。
周りを出し抜こうと、サロンで言っていた衣装とは違う衣装を舞踏会に身につけてくる人も!

ああ、贅沢を尽くしたいけれど、持っている衣装の中で勝負しないといけないのはどの貴族も同じ。
できるだけ多くの賞賛を得て、バロックの変遷を乗り切りましょう。

コンポーネント

バロックカード:30枚
舞踏会で身につける衣装を表します。

表には色と数字が書かれています。
色はスタイルを表します。
黒、緑、黄です。
黒は王道のロココを表します。

数は身につけるものの豪華さを表します。
1から10までが各色1枚ずつです。

裏は共通です。

爵位カード:6枚
貴族としての位を表します。

表には0から5の数字が書かれています。
各数字が1枚ずつです。

得点記録カード:4枚
ポーン:4個
得られたポイントを賞賛を表します。

表には1から10、裏には11から20が記録できます。
赤、青、緑、黄の4色のプレイヤーカラーがあります。
好きな色のカードとポーンを1つ受け取ります。

ゲームの流れ
配られたカードを全員が使い切るまでの流れを1ラウンドとし、プレイヤー人数分のラウンドが終わるとゲームが終了します。
つまり、3人の場合は3ラウンド、4人の場合は4ラウンドでゲームが終了します。

ゲーム終了時にもっとも点数の高いプレイヤーが勝利します。
点数は、舞踏会での勝負に勝ったときと、宣言フェーズで予想した数と同じ回数勝てたときに得られます。

ラウンドは、下記のフェーズにわかれます。
1.準備フェーズ
2.宣言フェーズ
3.サロンフェーズ
4.舞踏会フェーズ
5.得点フェーズ
6.クリーンフェーズ

3から5はカードの枚数分繰り返します。

1.準備フェーズ

フェーズの概要:カードを配るなどの準備をします。

真ん中に爵位カードを6枚、表を上にして置きます。

バロックカード(以下、単に「カード」と言った場合はバロックカードのこととします)を全て、裏向きでシャッフルします。
3人の場合は各プレイヤー9枚、4人の場合は7枚ずつになるようにカードを配ります。
配られたカードは手札と呼びます。手札は配られたプレイヤーだけが見ることができます。

3人の場合は3枚、4人の場合は2枚のカードが余ります。余ったカードは、表を上にして全員が見えるようにテーブル中央に置き、カード捨て場とします。

1ラウンド目はじゃんけん等適当な方法で親を1人決めます。親というのは、ラウンドの最初にトレンドのリーダー(以下、単に「リーダー」と言った場合はトレンドのリーダーのこととします)となるプレイヤーのことです。


2.宣言フェーズ
~さあ、バロックの変遷が始まります。まずは自身の持ち物から正確に爵位を宣言しましょう。ただしそれぞれの爵位に貴族は1人ずつです。正しく爵位を宣言できればご褒美がもらえます~

フェーズの概要:手札を見て、何回勝てるかを予想します。予想した数の爵位カードを手に入れます。

各プレイヤーは手札を見て、舞踏会で何回勝てるかを考えます。※「勝ち」については、4.舞踏会フェーズで説明します。

親から順に時計回りで、予想した数が書かれた爵位カードを中央から取り、自身の近くに数字が見えるようにして置きます。
6以上の数を宣言する場合は、5と1~4の爵位カードの計2枚をとってください。5以下の数を宣言する場合に2枚とることはできません。

予想した数が書かれた爵位カードが他のプレイヤーにとられた場合は、別の爵位カードをとります。

ラウンド開始時の点数がわかるよう、爵位カードは得点記録カードの点数(ポーンの
いる場所)の隣に重ねて置きます。

誰にもとられなかった爵位カードは、このラウンドでは使わないので、端に避けておいてください。

3.サロンフェーズ
~舞踏会に向けてサロンで情報を収集しましょう。トレンドのリーダーにはきちんと誠意を見せて、ついていかなくてはいけません~

フェーズの概要:手札からカードを1枚場に出します。出せるカードには制限がありますので、必ず守りましょう。

各ラウンドの最初のサロンフェーズでは、親がリーダーになります。2回目以降は、前回の舞踏会で勝利したプレイヤーがリーダーです。
リーダーから時計回りに、手札からカードを1枚表を上にしてテーブル中央の場に出します。

リーダーはどのカードでも出すことができます。

リーダー以外のプレイヤーは、リーダーが出した色と同じ色を持っている場合、必ずその色のカードから1枚選んで出します。
リーダーが出した色を持っていない場合、「リーダーと同じ色のカードはありません」と宣言して別の色のカードを出します(嘘をつくことは許されません)。

1周し、全員がカードを1枚出した状態で、サロンフェーズは終わりです。

4.舞踏会フェーズ
~サロンで得られた情報を元に、舞踏会の装いを練りましょう。サロンでの情報なんて、ただのおしゃべり。ただし、あまりに大きな嘘は、後ろ指を刺されてしまうため、つくことができません~

フェーズの概要:サロンフェーズで出したカードを別のカードに変更することができます。

まず、サロンフェーズで最後の手札を出していて手札がない場合、舞踏会フェーズは飛ばし、サロンフェーズのカードが出された状態で次の得点フェーズを行います。

そうでない場合、サロンフェーズで各プレイヤーが出したカードと、カード捨て場のカードを確認し、全員同時に舞踏会用のカードを選びます。

リーダーは、サロンフェーズと同じ色か同じ数字のカードにのみ変えることができます。
リーダー以外はサロンフェーズと同じ条件です。

各プレイヤーは、選び終わったら選んだカードを裏が上の状態で手に持ち、手をテーブル中央に伸ばします。変更しない場合は、適当なカードを手に持ち、同様のポーズをとります。

全員が手をテーブル中央に伸ばしてカードを決めたことがわかったら、リーダーが「せーの」と声をかけます。
カードを変更するプレイヤーは、手を返し表を上に向けます。
変更しないプレイヤーは、そのまま動きません(手に持ったカードは見せません)。

カードを変更したプレイヤーは、サロンフェーズで出したカードを手札に戻して、変更後のカードを場に出します。
変更しなかったプレイヤーは、手に持ったカードをそのまま手札に戻します。

この状態で、もっとも強いカードを判定します。
まず、黒はもっとも強い色です。黒のカードが出ている場合は、黒のカードのうちもっとも大きい数字のカードが勝ちです。
切り札の黒が出ていない場合、リーダーと同じ色のうちもっとも大きい数字のカードが勝ちです。

サロンフェーズの例:席順は、準備フェーズ後の状態の図を参照してください。

舞踏会フェーズの例
Emilyは、このままでは勝てないと思い、最も強い色である黒の5に変更します。サロンフェーズでは5を出していたので、同じ数字の別の色に変更できます。

Jackは、緑の1か6しか出せないことに変わりありません。6に変えても負けると思い変更しません。

Annaは、リーダーのEmilyが黒に変えてくることを見越して、数字の大きい黒の6に変更します。

Johnは緑の10しか出せないままですので、変更しません。

5.得点フェーズ

フェーズの概要:勝ったプレイヤーは1点得ます。

勝ったプレイヤーは、1点得ます。得点記録カードでポーンを1つ進めてください。
場のカードは全てカード捨て場に並べ、いつでも誰でも確認できる状態にします。色ごとに昇順に並べておくとよいでしょう。

次のリーダーは勝って1点を得たプレイヤーです。カードがなくなるまで、3、4、5のフェーズを繰り返します。

得点フェーズの例
もっとも強い色である黒のもっとも大きい数字の6を出したAnnaの勝ちです。1点を得て、次のリーダーになります。

6.クリーンフェーズ

フェーズの概要:爵位の宣言通りに勝てたプレイヤーは2点得ます。

爵位カードの数と、そのラウンドで勝った回数が同じ(予想した回数勝てた)プレイヤーは、2点を得ます。

まだプレイヤー人数分ラウンドを行っていない場合次のラウンドに向けカード捨て場のカードを全て集めます。
次のラウンドの親は、今のラウンドの親の時計回りで隣のプレイヤーです。
ゲーム終了までに、全プレイヤーが1回ずつ親になります。

プレイヤー人数分ラウンドを行った場合、ここでゲームは終了です。もっとも点数の高いプレイヤーが勝利です。

以上です





2018年04月21日(土) 12:04

『グラギャモンにゃん』取り置き予約実施中!

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シロネコとクロネコのレースゲーム!
コースに置かれたおサカナをくわえて、
はやくゴールしましょう!!

ゴールで待っている母ネコといっしょに、おサカナ食べるにゃー!

バックギャモンをキュートにRE:DESIGNし、
注目されている『グラギャモンにゃん』ですが、
前作同様、これまでのバックギャモンにはない工夫がいくつもあります!

前作のSEXYなデザインだと、お家に持って帰れないという、
シャイなお父さんにもおすすめです!今度は子供と遊べます!!

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初期配置をする場所も、おサカナのデザインが盛り込まれており、
はじめてプレイする方でも間違えることはありません。

おサカナの向きが、それぞれ進行方向になっているので、
インストする際も便利ですね。

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コマを置くポイントの下部には、
『ピップ(ゴールまでの距離)』が表示されているので、
プレイヤーの計算の助けになります。

初心者にインストしたり、レクチャーする際も、
ピップを使ってわかりやすく説明することができますね。

ダイス目で、足し算、引き算の練習にもなるので、
遊ぶほどに自然と計算力がアップします!!

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通常のバックギャモンのセンターにあるフリダシ(バー)を、川(リバー)にしてみました。

『相手にヒットされた子ネコはおサカナを落としてしまいます。
川の先にある池で、おサカナを捕まえなければなりません。
でも、ネコは水が苦手です。他のネコを動かす前に、池から脱出させましょう!』

そんなストーリーを盛り込むことで、ルールがわかりやすく、
ゲームがさらに楽しくなりました。

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『グラギャモンにゃん』ではお子さんと遊ぶことを考慮して、
前作で好評だったショットグラスを廃止しました。

ケースをダイスカップにように使用したり、
そのまま手でダイスを振ってもよいでしょう。

お気に入りのダイスタワーやトレイがあれば、
ぜひとも合わせて使って欲しいですね。

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『グラギャモンにゃん』のコマとダイスは木製です。

子ネココマは連珠をモチーフにした人気ゲーム『にゃんこならべ』のコマを
合同会社ふくふく様と交渉し、使用することができました!!

木製ならではの、やさしい手触りを楽しんでください。

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『グラギャモンにゃん』の説明書は、バックギャモンの専門用語を極力減らし、
普段ゲームを遊ばない方にもわかりやすい構成にしています。

ルールのわかりにくい部分には図を入れています。

さらにかわいいネコたちが注意点をサポートしてくれますよ!

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『グラギャモンにゃん』には、ルールを確認できるサマリーカードをつけました。
わかりにくい進行方向や、ゲームの流れを確認できるので、
初心者にインストする際の手助けにもなります。

シロネコ、クロネコそれぞれの専用サマリーなのでわかりやすく、
小学生とも遊びやすいように、漢字にはルビが入っています。

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『グラギャモンにゃん』のオリジナルルールは、
『ふりなおしカード』を使用します。

前作の『ドランクカード』のような複雑な効果ではなく、
手番中であればカードの効果でダイスを振りなおせるというものです。

シンプルな追加要素ですが、初心者にも遊びやすく、
上級者には使いどころの駆け引きが熱くなる仕様になっています!

ちなみに、カードの下部には、
それぞれのネコに名前をつけられるように空欄を設けています。
ステキな名前をつけてあげると、よい出目がでる・・・かも????

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『グラギャモンにゃん』はバックギャモンの間口を広げ、
多くの方に遊んでもらえるために何が必要かを検討しながらデザインしてきました。

前作同様、ゲーム盤を布製の折りたためる仕様にしているので、持ち運びも楽です。

自宅はもちろん、ゲーム会や、行きつけのカフェ、旅行先など、
いろいろな場所で手軽に楽しんでもらいたいですね!

 

 

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下記の応募フォームからゲームマーケット2018春での取り置き予約ができます。

今回も2日開催ですが、ハッピーゲームズは2日目の5月6日(日)のみの出展になります。

引き取りは、当日10:30〜14:00までに【J58】ブースにいらしてください。

登録していただいたお名前と、予約番号を確認の上、商品をお渡しいたします。

★下記の点をご確認ください

・不特定の方への転売目的の購入はお断りいたします(友人への代理購入は問題ありません)。

・引き取りには登録していただいた『お名前』と『予約番号』が必要です。引き取り時に確認できない場合は、お断りする場合があります。

・当日14:00までに引き取られなかった予約品は、キャンセル品として販売いたします。

・ゲームマーケット出展者で14:00までの引き取りが難しい方は、ご一報ください。対応させていただきます。

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●グラギャモンにゃん
販売製品の情報は、タイトルをクリックしてください。

全世界3億人に遊ばれている
ダイスゲーム・バックギャモン!

GRAFFITI(らくがき)×BACKGAMMON(バックギャモン)をコンセプトに
伝統的な図案が中心のゲームボードを大胆にアレンジしながら、
初心者にもわかりやすい工夫をプラスしたゲーム第2弾です。

・キュートなネコのキャラクターが魅力!POPでインスタ映えするデザイン!!
・特殊カードを使ったオリジナルルールも追加!!
・ルールを確認できるルビつきサマリーカードを追加!!
・やさしい手触りの木製コマ&ダイス!!
・コンパクトなパッケージ! 折りたためる布製ゲーム盤!
・初心者にもわかりやすい初期配置表示、ゴールまでの距離がわかる《ピップ》表示つき!

・初回生産分には予備の子ネココマを各1個ずつ追加!

新しい感覚でプレイしながら、バックギャモンのコツを掴めます。
バックギャモンをプレイしている方に、
そして、これから覚える方にもおすすめです。

●プレイ人数:2人
●対象年齢:8歳〜
●プレイ時間:20分〜

内容物:説明書/ゲーム盤(布製)1枚/ダイス2個/子ネココマ30個(+予備)/サマリーカード2枚/ふりなおしカード4枚 ※サイズ(86×54mm)

特別価格3,000円

グラギャモンにゃん説明書

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『グラギャモンにゃん』取り置き予約フォーム

↑取り置き予約を希望の方は、上記をクリックしてください。

応募締め切り:4月28日(応募数によって早期に締め切る場合があります)

■取り置きについての不明な点については、コメント欄、もしくはTwitterにてお問い合わせください。

@HappyGames_RYO

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夜中 シンヤ

作品 ワーズ×ワーズ
Twitter @Yonaka_Shinya
その他





松永 彩

作品 バロックの変遷
BodoCa
Twitter @matsunaga_jinro
その他 https://matsunagall.hatenablog.com/

個人サークルColorful Spiele(カラフルシュピーレ)の代表です。

トリックテイキングやワーカープレイスメントが好きです。ドイツゲームらしいボードゲームも作りたいですし、友達との会話が弾むようなパーティ系のゲームも作りたいなと思っています。

Twitterでなにかと活動していますので、フォローいただけると嬉しいです。

↓こっちのアイコン歴のほうが長いです。





ワーズ×ワーズ

デザイン 夜中 シンヤ
イラスト 夜中 シンヤ
人数 2~7人
時間 15~分
年齢 8歳~
価格
発売 2018春
予約

言葉の学校『ワーズアカデミー』では、言葉と言葉を混ぜ合わせる実験中。
皆さんも生徒になって、不思議て楽しい言葉の授業を体験しましょう!

★かんたんなルール、楽しすぎるゲーム!
ものの様子を表す言葉どうしを、ものの名前を表す言葉でまとめましょう。
「あつい」と「たかい」なら・・・『太陽』? それとも『札束』??
あなたのひらめきとセンスによって、ゲームの楽しさが無限に広がります!

★えらべる2つのあそびかた
誰よりも早く手札を使い切れ!さくさく遊ぶ「ベロシティ」。
相手の感性を読んで大量得点!じっくり遊ぶ「グラビティ」。
ぜんぜんちがう遊び方だけど、どちらもおすすめ。





2018年04月21日(土) 11:15

オネズミ算の予約受付中です

■概要
このゲームを簡単に表現するなら『スリルと度胸のシンプルなギャンブルゲーム』です。
細かな説明は以下の通りです。

現在、オネズミ算は取り置き予約(特典としてチーズコマ付き)を受け付けています。期限は5月3日まで。受け取りは

5月5日(土) B22 さとーふぁみりあ(委託)
5月6日(日) E55-56 モグワイ

のいずれかで午後3時までとなります。
また、ゲームマーケットに参加できない方に向けて通販も(特典としてチーズコマ付き)4月22日(木)まで受け付けています。
下のボタンから予約フォームに移動
して申し込んで下さい。

 

宜しくお願いいたします。

 


■おはなし
10人兄弟のネズミたちは、かわりばんこに猫の隙をついてはチーズを盗み出します。一度に多くを覚えられない猫ですが、同じネズミが通れば見逃すことはありません。猫に見つからないようにお腹をふくらませましょう。

■内容物
・数字カード55枚(1〜10が描かれているカード。1は1枚、2は2枚…というように、各数字のカードはその数字の枚数分あります)
・反転カード1枚
・説明書2枚(通常ルールとペア戦ルール)

■準備
そのカード枚数と同じ数が書かれた、1から10までの数字カードをよく混ぜて裏向きの山札を用意し、山札の真ん中あたりに、反転カードを裏向きに差し込みます。

■遊び方
各自、手番が来たら以下の要領で、1枚以上のカードを一列に並べていきます。
①まず、山札の一番上のカードをめくって表にし、新しい列の最初の1枚として自分の前に置きます(すでに以前の手番で作った列が自分の前にある場合は、新しい列を始めます)。
②その後、「A:同じ数字のカードを2枚置く」か「B:ストップを宣言する」まで、「山札の一番上のカードを表にして、直前に置いたカードの右隣に並べて置くこと」を繰り返します。

A:同じ数字のカードを2枚置く
同じ手番内(つまり、同じ列)に同じ数字のカードを2枚置いた場合、手番はただちに終了となります。その2枚目のカードも含め、手番を行っていたプレイヤーは、自分の前にあるすべての列のカードを失点カードとして引き取り、自分の失点カード置き場に裏向きにして置きます。失点はカードに描かれたネコの数です。

B:ストップを宣言する
口頭で「ストップ」と宣言すると、手番は終了となり、左隣のプレイヤーに手番が移ります。

★その手番で並べたカードの列の枚数が、自分の前にある他の列のカードの枚数と同じとき、ストップを宣言することはできない
つまり、最初の手番で1枚めくってストップ、二回目の手番で2枚めくってストップした人は、三回目の手番では1枚でストップする事も、2枚でストップする事もできないのです。

★合計7枚以上置いてから「ストップ」を宣言したら
ストップを宣言したときに、自分の前にあるすべての列のカードの合計枚数が7枚以上だった場合は、それらのカードをすべて捨てます。他のプレイヤーは全員、自分の前にあるすべての列のカードを失点カードとして引き取ります。
7枚以上置いてから「ストップ」を宣言できれば、自分以外の人全員が失点になるのです。

■勝敗
ゲームが終了したら、各プレイヤーは自分の失点カードに描かれている猫の数を合計します。それが失点となります。失点が一番少なかったプレイヤーの勝ちです。同点のときは勝利を分かち合います。

★反転カードや、失点カードの枚数が一番多いプレイヤーが失点カードを少し捨てる事ができるなどの、細かなルールも確認したい場合はコチラからルールを確認できます。





2018年04月21日(土) 10:48

収録作「人生のリストラ」

こんにちは、おまつりミートです!

本日はCOCシナリオ集「NeverLOST´s」より、「人生のリストラ」を紹介させていただきます。

突然、会社をリストラされたり、首になってしまった探索者たち。目覚めたらそこは、白い部屋で……。

執筆はミランディスさん。雰囲気は、こちらの動画をよろしければご覧ください!

コメディタッチで始まりますが、そのギミックは驚きのモノです。

立ち読み用の見本も置いてますので、是非、会場で御手に取ってみてくださいね。





2018年04月21日(土) 10:26

『グリーンフィンガー』先行プレイレビュー(2)

「ボドゲノート」の嶺美様に、新作「グリーンフィンガー」を発売先行レビューいただきました。

こちらの記事を、ぜひご覧下さい!

 

【新作先行レビュー】グリーンフィンガー – ボドゲノート

 

ゲーム紹介はこちら ↓

グリーンフィンガー

2018年5月5日発売





2018年04月21日(土) 10:25

【E-71】ビストロ怪談倶楽部GM2018春お品書き

いよいよGM2018春まで2週間となりました。

ビストロ怪談倶楽部は5/5㈯E-71ブースにて出展させて頂きます。

今回もGM2017秋にて多くの方にお手に取って頂きました『掴恋慕~かくれんぼ~』を始め、ビストロ怪談倶楽部のオリジナルグッズを頒布させて頂きます。

今回は『掴恋慕~かくれんぼ~』をご予約・ご購入頂いたお客様にゲーム内で使えるブラウザアプリへのリンクを添付した『特製プロモカード』をお付け致します。(※詳細は近日公開予定)


掴恋慕~かくれんぼ~(GM特別価格¥2000)

詳細はコチラ

※『掴恋慕』紹介PV公開中!!


ビストロ怪談倶楽部オリジナルさいころストラップ(GM特別価格¥1000)

  

ビストロ怪談倶楽部のオリジナルロゴが入った実際にサイコロを振って遊べるストラップとなります。

今回頒布予定の『掴恋慕~かくれんぼ~』でも使用可能!!

また、他のさいころを使うゲーム等でもご利用頂けます。TRPGのお供等に如何でしょうか?

※尚、大好評を頂いておりましたこちらのストラップにつきましては、使用する材料不足の関係で今回以降の再販未定となります。こちらは数量限定で少量の頒布となる為、予約数によって先着順で早期に締め切らせて頂く場合がございます。


ビストロ怪談倶楽部オリジナル缶バッジ(GM特別価格¥500)

オリジナルロゴの缶バッジです。

ストラップと同デザインとなります。


ビストロ怪談倶楽部公式HP:http://bistrokaidanclub.wixsite.com/mysite





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