ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

B&B GAMES STUDIO

The Refuge -生存競争-

デザイン Floyd Lu(フロイド・ルー)
イラスト Erik Carpenter(エリック・カーペンター)、Sherwin Mina(シャーウィン・ミナ)
人数 2~6人
時間 10~30分
年齢 歳~
価格 4500円
発売 2017秋
予約
3行で説明1 無数のゾンビが蠢くこととなった終末世界。
3行で説明2 ただ1人の生存者を受け入れてくれるという避難地(ザ・レフュージ)を目指そう。
3行で説明3 真の敵はゾンビでなく隣にいる他のプレイヤーたちだ!

 

核戦争で荒廃した未来世界を舞台にしたサバイバルボードゲームです。

プレイヤーは無数のゾンビたちが闊歩する危険地帯をくぐり抜け

たった1人だけ生存者を受け入れてくれるという安全な避難地(ザ・レフュージ)を目指します。

ゲームはレース形式になっており、スタート地点から自分のプレイヤーフィギュアを

移動させていき、フィギュアをゴール地点に最初に到達させたプレイヤーが勝者となります。

全部で7種類あるカードとプレイヤーが足を踏み入れた際に様々な効果を発揮する

ボード上のタイルをうまく利用するのが勝利のカギです。

なお、本ゲームで真の敵となるのはゾンビでなく、他のプレイヤーです。

一心不乱にゴールを目指し、スキを見て他の生存者を死地へと追いやることすらいとわない者、

すなわち人間こそがもっとも恐ろしいという事実を思い知らされることでしょう。

ルール自体はシンプルでプレイ時間も最長30分程度と短く、ゾンビをモチーフにした

ゲームには珍しいテンポの良さと軽さがウリです。

ボードゲーム初心者と気軽にゲームを楽しみたい時やゲーム会やイベントなどの

時間調整用(フィラー)にも向いています。

また、プレイヤーのミニフィギュア6体に加え、ゾンビのミニフィギュアは60体付属!

 

ゾンビたちがわらわらと涌く他のゾンビゲームのコンポーネントとしてもお役立てください。

フィギュアをペイントするのも楽シい……ゾ。

ブース名

アバター

B&B GAMES STUDIO

ブース番号

2017秋 両-C074 体験卓あり

ブース詳細

アメリカ、ラスベガスに所在する新興ボードゲームメーカーです。 終末サバイバルゾンビゲーム、The Refugeの他、 カルト映画『Highlander』を下地にした新作対戦ゲーム 『Highlander the Duel』を体験してください。

Twitter

その他