番次郎書店

Analog Game GAMEアナログゲームのなぞなぞブック2 他

¥700

ゲーム概要

  • この本があればあなたも令和元年、脱、初心者デビュー!
  • 知識のクイズ、発想力のなぞなぞ、箸休めの4コマ、何でもござれ
  • 「初めての方が気軽に楽しめるための一冊」を目指しました
プレイ人数 1〜100人 プレイ時間1〜1分
対象年齢6歳〜 価格700円
発売時期2019春 予約 不可
ゲームデザイン番次郎 イラスト・DTP番次郎

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

皆さま、季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか。

番次郎ブースの番次郎と申します。

多くの制作ブース様が、この時期、テストプレイ会や、頒布会などに勤しむ中、いまだ内容のデザインを製作中という体たらくな私でございます。いやはや、申し訳ございません。

 

改めまして、私の頒布する作品は、ボードゲームではございません。

ボードゲームの「クイズ本」です。

 

そして今回春から、当番次郎ブースがお届けする対象を「初めての方に向けて」に絞ることに致しました。



番次郎ブースは今回、

「ボードゲームが初めての方に向けて」

3冊の小冊子をお届け致します

 

1 Analog Game GAME 2 アナログゲームのなぞなぞブック2

 



 

ゲームマーケット大阪でも頒布致しました、アナログゲームのなぞなぞ本です

アナログゲームの知識を駆使して読み解く、なぞなぞや、謎解き、そしてなぞかけに落語など、盛りだくさんの仕掛けを今回もご用意致しました。

 

そして今回、紙面を大きくリニューアル。

これまで、問題の分量が紙面に多すぎて、内容面にも「ごった煮」感が多かったというご指摘を伺いました。

今回は問題内容を厳選し、さらにデザインを勉強し直し、日々洗練させました。

問題の分量は減量したものの、シャープに、読みやすく、そして問題も洗練され、より楽しく面白くなったと自負しております。

 

 

2 今日もボドびより。にっ



こちらは公式ブログで連載中の、ボードゲームを題材とした4コマ漫画です。

ボードゲームが初めての方でも楽しめるよう、どこから読んでも、そして、どの作品から読んでも楽しめるよう、ゲームの内容を控えめに、4コマで起承転結できるよう、工夫を凝らしております。

 

現在も連載中ですので、興味のある方はTwitterID から、番次郎公式アカウント@bg_quizをチェックしてみてくださいね。

 

3 ボードゲームクイズ NEXTAREA R



これまで私自身が「脱、初心者」の本ってないかなぁ」と探していた本を、私自身が作ることに致しました。

「これを読めば、あなたも初心者を卒業できる」

そんな本を目指し、現在も問題を洗練させております。

前回秋に頒布致しましたクイズ本をベースに、新問題を多く取り入れました。

こちらも、問題数を半分にすることで、読みやすく、そして、問題を洗練させることができたものと考えております。

 

お断りしておきたいことが、2点だけございます。

 

1、現在も製作中のため、画像が大きく変更することがございます。

特に帯部分のセリフや色合い、デザインなど、日々更新を続けているため、現時点で「これだ!」と確定できるものではないことをご了承くださいませ。

 

2 価格が上がります

これまでの価格から、値段を上げることに致しました。

小冊子の値段を「700円」にさせてください。

問題数を抑えデザイン的にも洗練されシャープにした、とはいえ、それでも値上げすることは、とても怖いです。

それでも、これまで多くの方にご理解頂いたこと、そして、多くの方からのご意見を承ったことを鑑み、今回の判断に踏み切りました。

ご意見をくださった方には本当に感謝しております。

 

今回春から、大きく変わる番次郎ブースとなりますが、皆様の応援がありますと大変嬉しいです。

予約フォームは、今しばらくお待ちください。

 

番次郎ブースはゲームマーケット二日目、日曜、L02で皆様をお待ちしております

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

ゲーム体験

スタンダード,