番次郎書店

Analog Game GAME

¥500

ゲーム概要

  • 今度はボードゲームで「なぞなぞ」にチャレンジ
  • 子どもから大人まで、初めての方でも楽しめる問題が満載
  • パズル、なぞなぞ、謎ときに、落語、なぞかけまで何でもあり!?
プレイ人数 1〜100人 プレイ時間1〜100分
対象年齢5歳〜 価格500円
発売時期2018大阪 予約 不可
ゲームデザイン番次郎 イラスト・DTP番次郎

ゲーム詳細

みなさま、(これを記載している時期は年末押し迫る12月30日)いかがお過ごしでしょうか。

ボードゲームクイズを作るブースの、番次郎と申します。

最近は電子書籍なども出版致しました。(宣伝です)

 

さて、私がゲームマーケット2019大阪で頒布致します作品は、通常の「早押しクイズ」から少し離れます。

https://youtu.be/hpy89PsvZwU

 

今回のテーマは「なぞなぞ」です



 

番次郎ブースでは、「Analog Game GAME(アナログゲームゲーム)」、「アナログゲームでゲームする」と題し、(おそらく世界初となる)「ボードゲームなぞなぞの本」を頒布致します

 

例えば、こういった問題です

 

・トランプの中に入っている海の生き物ってなあに?

 

答>クラブ(カニ)

 

・正体隠匿系以外でウソをつくボードゲームってどんなゲーム?

 

答>ホラーゲーム

 

ボードゲームの知識がなくても解ける問題から、ボードゲームを知っているとより楽しめる問題まで、幅広く出題する予定です

 

また、これまでに好評を博した

「クロスワードパズル」も、新作をご用意します



(写真は2018年12月、神戸三宮で開催された盤祭1st.で頒布したものです)

 

 

そして、これまで当方のブログに掲載された「ボードゲーム落語」

こちらの新作も稚拙ながら製作中です。



さらにさらに、

ボードゲームをテーマにした「なぞかけ」などもご用意いたしました

 

疲れた頭をリラックス

番次郎ブースのゲームマーケット大阪は、年末年始、大晦日に正月三が日も全て返上して、鋭意作業中です。

 

作業の進捗は、TwitterID:@hyacper    にて随時更新中です。

時折のぞいてみて下さい。

 

インテックス大阪にて、みなさまとお会いできますことを楽しみにしております