ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

番次郎書店

Analog Game GAME

デザイン 番次郎
イラスト 番次郎
人数 1~100人
時間 1~100分
年齢 5歳~
価格 500円
発売 2018大阪
予約
3行で説明1 今度はボードゲームで「なぞなぞ」にチャレンジ
3行で説明2 子どもから大人まで、初めての方でも楽しめる問題が満載
3行で説明3 パズル、なぞなぞ、謎ときに、落語、なぞかけまで何でもあり!?

みなさま、(これを記載している時期は年末押し迫る12月30日)いかがお過ごしでしょうか。

ボードゲームクイズを作るブースの、番次郎と申します。

最近は電子書籍なども出版致しました。(宣伝です)

 

さて、私がゲームマーケット2019大阪で頒布致します作品は、通常の「早押しクイズ」から少し離れます。

https://youtu.be/hpy89PsvZwU

 

今回のテーマは「なぞなぞ」です

 

番次郎ブースでは、「Analog Game GAME(アナログゲームゲーム)」、「アナログゲームでゲームする」と題し、(おそらく世界初となる)「ボードゲームなぞなぞの本」を頒布致します

 

例えば、こういった問題です

 

・トランプの中に入っている海の生き物ってなあに?

 

答>クラブ(カニ)

 

・正体隠匿系以外でウソをつくボードゲームってどんなゲーム?

 

答>ホラーゲーム

 

ボードゲームの知識がなくても解ける問題から、ボードゲームを知っているとより楽しめる問題まで、幅広く出題する予定です

 

また、これまでに好評を博した

「クロスワードパズル」も、新作をご用意します

(写真は2018年12月、神戸三宮で開催された盤祭1st.で頒布したものです)

 

 

そして、これまで当方のブログに掲載された「ボードゲーム落語」

こちらの新作も稚拙ながら製作中です。

さらにさらに、

ボードゲームをテーマにした「なぞかけ」などもご用意いたしました

 

疲れた頭をリラックス

番次郎ブースのゲームマーケット大阪は、年末年始、大晦日に正月三が日も全て返上して、鋭意作業中です。

 

作業の進捗は、TwitterID:@hyacper    にて随時更新中です。

時折のぞいてみて下さい。

 

インテックス大阪にて、みなさまとお会いできますことを楽しみにしております

 

 

 

ブース名

番次郎書店

番次郎書店

ブース番号

2019春 日-L02 体験卓あり

ブース詳細

ボードゲームとクイズで生きている人。たまに現れて騒いで去っていく。コーヒーと本が好き。目下の悩みは、クイズの本を作ったはいいけれど、テストプレイを行う友人も場所もいないこと。

Twitter

その他

Twitter:中の人>バンちゃん:@hyacper
番次郎書店公式Twitter:@bg_quiz(公式Twitterにて4コマ「きょうもボドびより。」連載中)