アークライト

ドラコン 第4版 完全日本語版

¥4,800

ゲーム概要

プレイ人数 2〜6人 プレイ時間20〜60分
対象年齢14歳〜 価格4,800円
発売時期2015春 予約 不可
ゲームデザインTom Jolly イラスト・DTP

ゲーム詳細

出し抜くのは敵(ドラコン)ではない、仲間だ…
大人気ボードゲームの第4版が日本語版で登場!


ドラコンcompo

 財宝を求めて竜の棲み家に忍び込んだ英雄たち。しかし、そこに住みつく古竜ドラコンに捕らえられてしまった! ドラコンは英雄たちをすぐに食ってしまうより、ただひとりだけを助けるという残酷で貪欲なゲームを開くことを選んだ。迷宮から最初に10ゴールドを持ち帰ったものだけが開放されるのだ。残りはドラコンの昼飯となる!
 手番ごとにプレイヤーは「部屋の配置アクション」か「移動アクション」を選んで実行します。「部屋の配置アクション」ではプレイヤーの手札から部屋タイルを配置します。「移動アクション」では自分の英雄コマを、現在は位置されている部屋タイルから隣接する部屋タイルへ、矢印のどれかの方向に移動させます。部屋タイルの多くには、特殊な効果がアイコンで指定されています。この部屋タイルの持つ特殊な効果によって、英雄たちは金貨を得たり、失ったり妨害を受けたりするのです。
 オプションルールを追加すれば、短時間戦やチーム戦を行う事も可能です! スピーディーに展開するダンジョンでの宝探しを、ぜひお楽しみください!

2015年7月18日発売!