RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

タンクハンター 第2版 イェーガー

デザイン 吉澤淳郎
イラスト M.WOLVERINE
人数 2~8人
時間 10~45分
年齢 12歳~
価格 3000円
発売 2015春
予約

轟音一発、戦車が吹っ飛ぶ!
『タンクハンター第2版』の姉妹品が登場!

 本ゲームは、判定にダイスを使ったプレイアブルな戦車戦カードゲーム『タンクハンター第2版』の姉妹品です。1台1台がその性能をもとにカードデータ化されていて、あなたがダイスをたった一振りするだけで、敵戦車は吹き飛び、それがあなたの戦果となります。まるで理不尽な馬鹿ゲーのごとき、シンプルさです。とはいえ、戦場において、この理不尽さ、すなわち運というものは厳然として存在していて、戦車戦の重要な要素の一つでもあったのです。
 タンクハンターは「命中した、撃破した」といった戦車対戦車にしぼった単純な戦闘いうわけではありません。歩兵、砲兵という戦車とは切り離せない部隊の要素や、戦場における様々な「ありうる状況」といったものもまたカード化されており、あなたはゲームを通して、戦場における戦車の戦い方や特性、戦場の雰囲気といったものも味わうことができるでしょう。
 今後計画されている姉妹品と合わせて戦車カードをコレクションする楽しみもあります。
 ゲームを通して、あなたは個々の戦車の特性や強さ、そしてまた、それらの戦車の戦い方をマスターし、戦車指揮官としての頂点に立つことはできるのでしょうか。
 2015年4月25日発売予定!ゲームマーケット2015春ではR&Rステーションブースで販売予定です。



ブース名
ブース番号
2017神戸 A28 体験卓あり

ブース詳細
Twitter
@ArclightGames
その他
トップへ