RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

キズナと螢の物語 エピソード3:闇堕チタマフコト無カレ

デザイン 島津岳弘(Talosil GAMES)
イラスト 緒方心、小西輝洋
人数 1~6人
時間 15~30分
年齢 8歳~
価格
発売 2018秋
予約 http://talosil.com/games/kizuna/index.html
3行で説明1「ルキオラ・クルキアタ」に所属する超能力者「グロウリー」となり、
3行で説明2プレイヤー全員で「キズナ」を繋いで強化しながら、
3行で説明3襲いかかる旧穢神(オールド・リベリオン)から街を守るゲームの拡張パックです。

※このパッケージは、「キズナと螢の物語」の拡張パックです。
「キズナと螢の物語」本体がないと遊べません。

基本パッケージの情報はこちら

「二人の渇望(ねがい)は、闇堕ちへと誘う
二人の希望(おもい)は、真覚醒(アロウザル)へと導く――」

新たな旧穢神、穢レベル4・真ジョーカー級――。
それは、かつて人間だったものが闇へと堕ち、旧穢神に変化した姿だった。
街を覆う”穢レシキズナ”に、グロウリーたちは立ち向かう。

13年前の全てを終わらせるために。
そして、生きるために戦う――。

グロウリーたちの物語、第一部完結編。

キャラクター、シナリオ選択によって何度でも遊べる「キズナと螢の物語」に、
新シナリオ・新キャラクターを追加。オリジナルキャラクター制作・
オリジナルシナリオ制作も可能になる拡張パックです。

・プロローグ

2018年。
戦いは終わってはいなかった。

13年前突如現れた、人類を襲う「かつて神だった者」もしくは「神の座を奪われた者」……”旧穢神(オールド・リベリオン)”。
人間たちはその脅威に対抗するため、伊集院財閥によって「ルキオラ・クルキアタ」を設立した。彼らの研究の結果「18歳まで若い命の灯火と精神力で超能力を発揮し、旧穢神を滅ぼせる人間」がいることを発見した。
そんな少年少女たちは、敬意をこめて「グロウリー(輝く者=螢)」と呼ばれていた……。

5ヶ月前「穢門事変(ヴォイドゲート・ディザスター)」。
旧穢神たちの一部は知能ある作戦行動を取り、自分たちが住む異世界から人間界に通じる”穢門(ゲート)”を開き、大量侵略を画策していた。
禰宜田 正義(ねぎた まさよし)をはじめとするグロウリーたちに阻まれ、百束神社の宮司の力で穢門を封じることでこの騒動は落着した。

2ヶ月前「穢サレシ少年」。
瀬里沢 義理(せりざわ よしまさ)は、旧穢神に伊集院 雛菊が襲われた事件から13年、ずっと眠り続けていた。
目覚めた彼はグロウリーとして高い能力と類稀な闇属性の能力を持ち、雛菊のチームに拾われ活躍する。
迷いと不安の中で13年前の全てを思い出し、彼を信じる仲間たちのお陰で彼は迷いを捨てる。
体に埋め込まれた穢の結晶の力を取り込み、「真覚醒(アロウザル)」を行って、強力なグロウリーとなった。

それからしばらくの時間が過ぎた。
人々は平和な日常に戻りかけていたが、新たな恐怖を忘れてはいない。

「人間は、穢の結晶に取り込まれることで、旧穢神となる」

正義は、自分の正義を貫くために刀を取る。
両親亡きいま、グロウリーとして戦うことが彼の生き様だったから。

義理は、雛菊とメンバーへの恩を返すために剣を取る。
雛菊を悩ませる全てを排除するのが、彼の生き様だったから。

新たな旧穢神、穢レベル4・真ジョーカー級――。
それは、かつて人間だったものが闇へと堕ち、旧穢神に変化した姿だった。
街を覆う“穢レシキズナ”に、グロウリーたちは立ち向かう。

13年前の全てを終わらせるために。
そして、生きるために戦う――。

グロウリーたちの物語、第一部完結編。

内容物:
キャラクターカード9枚
白紙キャラクターカード2枚
EP1調整キャラクターカード10枚
シナリオカード12枚
白紙シナリオカード2枚
穢レシキズナチップ32枚
真ジョーカー級コマ6枚
真ジョーカー級チップ6枚
エリアボーナスチップ6枚
コマ土台1個
キズナチップ6個
説明書2枚(日本語、英語)

新ルールについて:
この拡張パックでは、基本ルールに加えて以下のルールが追加されています。

1.属性と難易度
・新たなキャラクター属性が追加されました。
光属性……覚醒速度、攻撃力、キズナパワーと全てが平均的な「バランス型」です。
キズナブレイクの回復や、APを3消費する強力なものなど、特殊なキズナスキルを持つ者が多い属性です。

・シナリオ属性に「光属性」が追加されました。
エリアボーナスは「攻撃力、キズナパワーがそれぞれ+1」です。

2.輪廻(りんね) ※エピソード2より導入
「輪廻」とは、討伐した旧穢神が自己再生し、「討伐エリア」から「旧穢神出現チップ置き場」の山へ戻ることを言います。

3.キズナ喰い ※エピソード2より導入
「キズナ喰い」とは、キズナブレイクされているぶんだけ旧穢神が強化されることを言います。

4.軍勢(ぐんぜい) ※エピソード2より導入
「軍勢」とは、複数の旧穢神が徒党を組み1つの旧穢神チップとして扱われる状態です。

5.真ジョーカー級ボスバトル ※エピソード3より導入

※写真は開発中のものです。

・概要
「穢レシキズナ」をばらまく大型旧穢神に全員で立ち向かう、特殊な形式のバトルです。

真ジョーカー級がばらまく穢レシキズナを打ち消しながら、ダメージを与えて「穢深度」を0まで減らすことで、ボスを討伐する特殊なバトルです。
ボスはマップに出ている穢レシキズナの数だけ強化されるため、パーティ全員で穢レシキズナを破壊しつつ攻撃のタイミングを見計らわなければなりません!

※写真は開発中のものです。

また、ボス戦の最中にも旧穢神が出現することがあります。
雑魚を蹴散らしながら、ボスバトルを制しましょう!

※写真は開発中のものです。

今回のパッケージには、6体のボスキャラクターのコマが含まれています。

※写真は開発中のものです。

6.キャラクターメイキングシステム ※エピソード2は5属性、エピソード3は1属性が可能
オリジナルのキャラクター(グロウリー)を作成するためのルールと、白紙キャラクターカードが封入されています。

7.シナリオメイキングシステム ※エピソード2は5属性、エピソード3は1属性が可能
オリジナルのシナリオを作成するためのルールと、白紙シナリオカードが封入されています。

※プレイ人数に関して
一人で複数キャラクターを担当することで、1人でも6キャラクターでのプレイが可能です。
シナリオの難易度が高いと感じた時など、キャラクターを追加することでクリア難易度を下げることが可能です。

基本パッケージ「キズナと螢の物語」はこちら

拡張パッケージ「エピソード2:穢サレシ少年」はこちら



ブース名
ブース番号
2018秋 両-A47 

ブース詳細
ゲーム系の世界観構築×アートワークを得意とする、創作集団タルオシル合同会社のゲームブランド「タルオシルゲームズ」です。
Twitter
@talosil_info
その他
トップへ