ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

+Spice

【H081】新パッケージ版 Quatre des Fruits (キャトル デ フルーツ) 

デザイン
イラスト
人数 2~4人
時間 15~45分
年齢 8歳~
価格 2000円
発売 2017春
予約 http://e.jimdo.com/app/cms/preview/index/pageId/1589699085
3行で説明1 かわいいイラスト!カードを重ねてケーキを作ろう!
3行で説明2 子供も大人も楽しめる絶妙バランス!
3行で説明3 かわいいけど、ガッツリ遊べる陣取りゲーム!

 

※※お知らせ※※

メンバーの仕事の都合などあり、販売対応は13:00までを予定しております。

大変申し訳御座いません。

 

 

こんにちは!【H081】+Spice(プラススパイス)です!

こちらは過去のゲームマーケットで完売し、繰り返しの再販となります Quatre des Fruits (キャトル デ フルーツ) のご紹介です!

 ※今回、予約分以外の在庫があまり残っておりません(11/28時点)。申し訳御座いませんがご了承ください。

 

 

キーワードは、「透明なカード」と「フルーツケーキ」!

 

このゲームは、フルーツの描かれたカードを並べたり、重ねてケーキを彩りながら対戦する

まるで陣取りゲームのような!? “彩り対戦ボードゲーム“ です!

 

このゲームで使用するのは、以下10種類の透明なフルーツカードです。

この10種類の同じカードを各プレイヤーが使用します。

DSC_1773

描かれているのは、

・イチゴ

・キウイ

・オレンジ

・ブルーベリー

 

の4つのフルーツ。

それぞれのプレイヤーは担当するフルーツを選び、ボードに置いたり繋げることでポイントを獲得。

最終的に一番多くのポイントを稼いだプレイヤーの勝利となります。

では順番に置いていってみましょう。

DSC_1774

カードはボードの目に合わせて、縦方向に置くことが可能です。

同じフルーツが2個、3個‥‥と繋がっていくと高ポイントを獲得!どんどん狙っていきましょう!

では次は重ねていっちゃいましょう。

DSC_1776

カードはこのように、重ねて置くことが可能です!

ただしフルーツの上にフルーツが重なるような置き方は禁止なので、うまくおける場所を探しましょう。

ボードが埋まってきたので置き方を悩んでしまいますね‥‥

DSC_1778

ちなみに、クリームはフルーツの上に置くことが可能です!

その上には新たにフルーツを置けるようになるので、攻防に大きな役割を果たします。

他プレイヤーの邪魔をしつつ、自分は高ポイントを狙いましょう!

時には、カードを上下に回転させて‥‥ここは置けるかな?どこに置くのがベストかな?

DSC_1781

終盤にはこのような鮮やかなケーキに!!

DSC_1782

シンプルだけど奥深く、とても可愛いボードゲームです!

かわいらしいケーキを是非つくってみてくださいね!

 

 

プレイ動画もございます! ゲームのイメージをつかみやすいと思いますので是非ご覧ください!

 

 

 


その他の記事はこちら

★War of Loyalty

War of Loyalty 概要紹介ページへ

 

★Quatre des Fruits(キャトル・デ・フルーツ)

Quatre des Fruits 概要紹介ページへ

 

ブース名

アバター

+Spice

ブース番号

2019春 土-M26 

ブース詳細

Twitter

その他