RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年08月17日(木) 20:00

明日、新作先行予約開始!

ついに明日!新作ゲーム「サクテキ大作戦 ヘルトウクン」の最速先行予約が始まります!それに先駆けてゲーム内容を紹介中(ツムキ)

 

海 で、昨日に引き続き、新ゲームのルールだが。

ツ そうそう。で、メインとなるのがロボの操作なんです。このロボット「ヘルトウクン」は、リモコンで外部からコントロールするタイプの、オールドスクールなスーパーロボットです! しかも、なぜかそのリモコンを両陣営が持っているので、街はめちゃめちゃになります。

海 ヘルトウクンはボードのマス目の上を移動するわけだ。

ツ そうです。両陣営ともに、自分の手番には、最強ロボ「ヘルトウクン」を駆って、相手の基地を攻撃します。

海 「ヘルトウクン」は、「ヘル」を冠するだけに、地獄のような多彩な攻撃手段を持っていると。

ツ そう。こんなかんじで。

海 かわいい。そしてかっこいい。

ツ 手番プレイヤーは、ランダムに選ばれる「ヘルトウクン」の技に合わせて、Mapの座標を攻撃していきます。ただし、相手もリモコンを使ってそれに抗ってくるはずです。

海 だから相手の基地を素直に破壊しにいっても、なかなかそう簡単には勝負はつかない。

ツ で、ゲーム終了条件なんですが、これには2つありまして、

1)相手の基地を破壊する 

2)自分の基地を発見する

です。

海 つまり、基地を攻撃されてても、相手より早く自分の基地の場所を発見できれば勝利できる、

ツ 相手の基地にあまりにも精度の高い攻撃を繰り出し続けると、相手に基地座標がバレてしまう!というわけですね。

海 隠された基地座標を全部推理されたらその時点で相手の勝ちだから、ここは気をつけてもらいたい。

 

明日へつづく

 

▼RAMCLEAR関連情報▼

Twitterアカウント

初作品「双六丸忍法帖 畳地獄」

販売は、千駄木の往来堂書店( )、赤坂の双子のライオン堂(@lionbookstore)

試遊は五反田のゲンロンカフェ()、根津のコロコロ堂()にて。

 

海猫沢めろん先生のサイト

・めろん先生の新刊発売中



ブース名
ブース番号
2017秋 両-B048 体験卓あり

ブース詳細
海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。
Twitter
@ramclear00
その他
ゲームマーケット2017秋 土日 B048 試遊あり
トップへ