YOMI DIVER

トランプ1組で1人の人物を表現した、脅威の格闘カードゲーム『YOMI』が好き過ぎて、「もっと皆に広めたい!」と集まったメンバーで参加しています。 基本2人用~応用4人まで、1ゲーム15分、9歳から(最年少は6歳からできたとか)。

YOMIに関するお知らせまとめ!
2016/2/26 21:00
ブログ

ごきげんよう!YOMI DIVERです!神戸ゲームマーケット、お疲れ様でした。
当方もYOMI販売、ルール説明、野試合と、おかげさまで充実した会期でした。

さて、イベントブースでお知らせポスターを掲示はしたのですが、まだまだ
お伝えしなければいけないことがございますので、まとめて発表!

1.YOMI 2ndエディション、公式公認日本語版ルールブックができました!

お待たせいたしました!Round1やRound2に同梱されているルールブックと同じ
形式のルールブック「日本語版」がPDFでダウンロード可能になりました!
YOMIon-lineでも英語ネイティヴチェックが改めて入り、一部名称や表記が変わっています。
無料ですので、皆さんぜひお使いください。
こちら、無償かコピー代のような実費での配布は可能ですが、有料販売などは固くお断り
いたします。単品、ゲーム本編に付けてのオークションでの転売もお断りいたします。

2.『Puzzle Strike(パズルストライク)』steam、iOS、web全て日本語化!

ps-ios-001

iOS版の方、お待たせいたしました!パズルストライクもぜーんぶ日本語化しています!
落ちものパズルをなぜかデッキ構築ゲームに落とし込んでしまった奇想天外ゲーム!
なんと本土アメリカではYOMIを凌ぐ人気なのです…!まだまだ日本では知る人ぞ知るゲーム
と言った感じですが、デッキ構築ゲームにハマった方はぜひお試しください!
ちなみに、YOMIルールブックとPuzzle Strike本編の翻訳をした人は同じ方です!
もしかしたら、ルールブックも翻訳してくれる…かも?

3.『Codex Card-Time Strategy』kickstarter、まもなく終了!

https://youtu.be/D_bRiANBquY
↑英語ですが、ビジュアル的にとってもわかりやすい解説動画!

2人対戦、デッキ構築戦略ゲーム『Codex(コーデックス)』のkickstarterがまもなく
終了します!10人まとめて参加すると、送料が節約でき、大体4000円弱節約できるよう
なのですが、Fantasy Strike Forumで見たところ、私を含めまだ5名しか確定していません。
もし残りの5人に入りたい!という方はこちらか、yomidiverのTwitterにリプライください。
注:参加する人はCodexのkickstarterに参加していることが条件です。
お金を払って現物をもらう、ということができませんのでご注意ください。

4.ゲームマーケットYOMI検品&交換キャンペーン

神戸ゲームマーケットでお買い上げの方すべてに念を押しましたが、積んでいませんね?
検品をして、もしカードに支障があったり、欠品があったら、とりあえずyomidiverに
お知らせください!送料は前回と同じく相互負担になりますが、皆さんの分をまとめて
交換にお出しいたします。今回は東京の予約都合により、3月15日までとさせていただきます。

5.YOMI DIVER、次回のゲームマーケット東京2016春でファイナル!?

「YOMI日本語版を出してくれるパブリッシャー様はいねがー!?」と毎日叫び続けていますが
この3年間、お話が進んでおりません…。
が!「英語版なら取り扱わなくもない…かも。」というショップ様ががががが!!!!!
ショップ様のご都合とSirlin Games側の都合もあると思いますので、どこまで実現かは未知数ですが
常備してくださるショップ様が本当に現れた時点で、YOMI DIVERはYOMI本編の販売活動を休止したいと
思います。(もしかしたら、体験卓専門参加か、体験卓+グッズ販売はするかもしれませんけどね。)
我々はあくまで「皆さんにYOMIというすんごいゲームを知っていただき、楽しんでいただくこと」
目的で集まったファン集団です。ショップ様やボードゲーム業界の邪魔はしたくありません。
YOMIというゲーム、Sirlin Gamesというブランドを日本のボードゲームファンに一定量浸透
させたことで、当サークルの目的はある程度達成できたと考えています。
(次は格ゲーファンに広めようという野望はあるものの、具体策は特にありません…。)
アナログ版、iOS版、steam版、Web版、どれでもYOMIを継続して楽しんでもらえることが第一です。
入手した人は、今後もぜひ、楽しんでください。