Kino.Q

デザインやアートなアナログゲームをつくっています。 色をつくって遊ぶ「いろかるた」 お話をつくって遊ぶ「一行作家」 何をつくったのか当てて遊ぶ「こねこねアート」など。

【新作】やっぱり、変えてよ。
2018/10/17 20:58
ブログ

こんにちは。こんばんは。はじめまして。おひさしぶりです。

Kino.Qです。“「紙神経衰弱」を作ったところ”とお伝えした方がいいのかもしれませんね。

 

きょうはゲームマーケット2018秋に出すゲームのお話をしようと思います。

※Kino.Qは11/24(土)のみの出店ですのでお気を付け下さい。

 

あの、えっと…今回2つ新作を出します。

今日はそのうちの1つをご紹介しますね。

 

新作はその名も「やっぱり、変えてよ。」



「きれいに8段積んでほしい。」

そう依頼してきたのは、無茶ぶりをしてくるクライアントでした。

 

ルールは簡単!

紙コップを交互に積みあげて8段の完成を目指します。

山札からカードをめくってでてきた柄の紙コップを積んでいくだけ!



それだけなら、簡単なのです…が…。



クライアントはしょっちゅう気が変わって

(いや、もしかしたら何か深い理由があるのかもしれませんけど)

柄の変更を依頼してくるので、崩さないように柄を入れ替えてください!



このくらいの段数ならへーきへーきと思っていると、

8段完成間近に「やっぱり下から3段目を変えてよ」という無茶ぶりがきたりします。

 

クライアントからの無茶な要求にめげずに、8段完成をめざしてくださいね。

 

「やっぱり、変えてよ。」

プレイ人数:1~4人

価格:¥1,500

セット内容:

紙コップ 15個(5柄各3個ずつ)

指示カード 18枚

 

※ゲームマーケット2018秋では11/24(土)のみの販売です。試遊卓はありません。

※予約受付はいたしません。