RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2016年11月14日(月) 15:50

時空旅行RPG「VEILED」死なない真剣勝負が今始まる!

時空旅行RPG 「VEILED」は、様々な並行世界から集まったキャラクターたちが、マップ上で探索し、UNITを召喚し、敵と戦うロールプレイングゲームです。
キャラクターは異なる世界から来たため、実体をもたず、実際のところ死ぬことはありません。死はその世界からの追放の意味しかもたないのです。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-6

キャラクターメイキングでは、出身世界とその世界での職業。居住世界とその世界での職業を決めます。
この2つの組み合わせに基づいて、キャラクターは様々な能力を得ることになります。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-6

キャラクターはマップにUNITを召喚して戦わせることができます。
攻撃UNITの戦闘力+2D VS 防御UNITの戦闘力+2D で攻撃側が勝利すると基本は撃破です。
しかし、防御UNITの指揮官が、自身の存在確率をコスト分支払うことで、撃破を免れることができます。
またゾロ目がでると特殊能力が発動します。攻撃側のゾロ目より防御側のゾロ目を優先します。
特殊能力は、連続攻撃や範囲攻撃。撃破時のコスト倍増など。防御側の特殊能力は反撃などがあります。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-6

MAPの攻略には時間制限があります。効率良く街の人から情報をあつめ、ヘリコプターや魔法の絨毯、船などの乗り物を手配し、MAPを探索しつくしましょう。
あなたの役割は派遣された世界から、混乱の元凶を取り除くことです。混乱の種は人物であることもあれば、モノであることもあります。また、あるイベントを起こすことで世界が正常になることもあります。
タイムアタックです!



ブース名
ブース番号
2017秋 両-C009 体験卓あり

ブース詳細
2017年秋のゲームマーケットではA&Iブートキャンプが開発した新作「くくまる」(99◎)を販売いたします。九九の計算力UPのための知育ですが、知育ゲームとしてではなくアブストラクトゲームとしての深みを是非体験卓でプレイして感じ取っていただけると嬉しいです。

製品を買っていただいた方には4色のサイコロとプラスチックキューブ(透明)のつかみ取りを一回体験できます。(買っていただいた製品回数)

プラスチックキューブ6色300個が詰まったボードゲーム製作キットも2000円にて購入可能です。

「平成百人一首」は伝統的な小倉百人一首をもっと手軽に身近に遊べるようにリメイクしたゲームになります。よろしくお願いいたします。
Twitter
@sorisutoweb
その他
http://sorisuto.com :公式サイト

トップへ