RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

ウメハラに勝てるゲームを作ろうぜ!
2017/7/12 21:43
ブログ

海 イベントをやろう。

ツ 急にどうしたんですか。

海 我々の新作「ヘルトウクン」を盛り上げるためにイベントをやったほうがいい。

ツ それならぼくに考えがあるんですよ。

海 聞こうか。

ツ 有名人を呼んでゲームで叩き潰す。

海 いいね。誰がいいかな?

ツ やっぱ強いやつがいいですよね。

海 マスターブレーダー堀川を呼びたいな。

ツ 誰ですか??

海 これだよこれ。



ツ ベイブレード……。

海 違う。ベイブレードバーストだ。超おもしろい。今一番アツいボードゲーム。

ツ ボドゲ勢はベイブレードやってますかね。

海 じゃあやっぱここはウメハラだ。ウメハラって強いのかな。強いのかな~なんでだろうな~。

ツ 豊田議員みたいな歌を歌うのはやめてください。

海 ウメハラの本前に読んだけど面白かったよ。

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

ツ まためんどくさいところ突いてきますね……。

海 見てるか? ウメ板とかのガチ勢!

ツ やめてくださいよ……。

海 大丈夫だよ。たまにおれ見た目がウメハラに似てるって言われるから。いざとなったらウメハラ本人のふりすればバレないよ。

ツ いやムリですよ。ゲーム能力に差がありすぎです。

海 とりあえずじゃあどうやって倒すか考えよう。

ツ 初見でルール説明しないでプレイってどうですか。

海 勝てる!

ツ いや……でもわかりませんね。ウメハラけっこうカンいいですからね。

海 じゃあ拡張カード用意しよう。ウメハラ用のやつ。

ツ 拡張カードいいですね。

海 効果は「このカードをドローしたウメハラさんの右腕が折れる」ってどう?

ツ ウメハラは右腕が折れても左腕で戦えそうですから、ここはもうちょっと強い拡張入れましょう。

海 「このカードをドローしたウメハラさんの左の心臓が停止する」ってどう?

ツ 左っていうフレーバーが気になりますね。ウメハラは心臓と秘孔の位置が逆かもしれませんし。

海 サウザーかよ! 愛ゆえにウメハラならぬ!?

ツ ここは万全を期して「このカードをドローした瞬間ウメハラさんの負け」でどうですか。

海 悪魔的天才! 勝てる! これなら勝てる! とりあえず羽生と藤井も呼んで叩き潰そう。

ツ この拡張なら誰が来ても無敵ですよ。

海 飯伏と棚橋も呼ぼう。

ツ 知ってるプロレスラーの名前言ってみただけですよね?

海 見た目が強そうな人が一撃で負けるのが演出としてはいいよね。あ、でもちょっと気になったんだけど、なんかこれだとゲームとして成立してなくない?

ツ エキシビジョンだからいいんじゃないでしょうか。

海 エキシビジョン! なんか意味はわからないけどすごい技っぽい! そんなわけでRAMCLEARではウメハラさんからの対戦申し込みをお待ちしております!

ツ 個人的にはときども好きです。

海 最強挑戦者求む!

 

つづく

 

 

 

 

▼RAMCLEAR関連情報▼

Twitterアカウントをフォローすると徳が上がります

初作品「双六丸忍法帖 畳地獄」はこちら



販売は、千駄木の往来堂書店( )、赤坂の双子のライオン堂(@lionbookstore)

試遊は五反田のゲンロンカフェ()、根津のコロコロ堂()にて。

 

見ると人間力が上がる! 海猫沢めろん先生のサイト

・めろん先生の新刊予約受付中