楽カフェゲームズ

とにかく面白いアナログゲーム作りを目指しています。
皆様よろしくお願いいたします。

Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)説明書UPいたします。
2017/11/10 6:30
ブログ

大変お待たせいたしました。

Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)の説明書を公開させて頂きます。

ご興味ある方、どんなゲームか知りたいと思っている方。

是非、ご覧になって下さい。

 

ルール前編     ルール後編

 

前回、ゲムマ春にて、最大のウィークポイントは

「取扱説明書!!」

だっ!!

・・・・・と、感じました。

もっと、もっと分かりやすく質問ゼロの状態に持っていきたいと思い。

制作者Shintarouから交代して、この度、私(ともみ)が担当になりました。

そして、未熟な私は、

1から説明書の書き方の勉強をさせて頂きました。

そ・し・て・・・

ゴッタニカフェの店長ばろぬさん!!ありがとうございます。

ゴッタニ店長を師匠として崇拝している私は、

個人レッスン受けてきました。



「ルールブックの書き方とは?」を1から教わりました。

ルールブックを読みまくって、自分のコレだっ!!ていうのを見つける事。

そして、読んだ中で説明書の書き方の法則をしっかり導きだして、

お気に入りの説明書と照らし合わせながら作成していくと教えて頂き・・・

さらに、ゴッタニゲームズのルールの法則を教えてもらって・・・( *´艸`)

ありがとーーーゴッタニさん♪

ありとあらゆるボードゲームの説明書を読みあさりました!!

さ・ら・に

今回のゲムマ秋のカタログにて、「ボードゲームルールブックの書き方」が、

記載されています。そちらにて、最終チェックをいたしました。

よって、発表させて頂きます。

 

ルール前編     ルール後編

 

説明書は、ルールを制作している側の視点で作ってしまうので、

全くなにも知らないプレイヤーの皆様の視点が凄く凄く大事なんです。

ここに至るまで、多くの方のご協力頂きました事、心より感謝いたします。

ゲームマーケット当日まで、説明書にてワクワク感をお届けできればと思っています。

Special Thanks writer by rakucafegames Tomomi


 




【2017ゲムマ秋新作発表】人狼バトルロワイヤル



人狼×すごろく×バトル!!  全く新しい人狼ゲームをご提供いたします。

簡単なゲーム内容はこちら

随時ゲムマのブログにて詳細をアップしてまいります。






楽カフェ・ゲームズ ゲムマ秋G79-80  Shintarou & Tomomi

【過去のブログ記事】 http://gamemarket.jp/booth/gm2020/

 

Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)2017ゲムマ秋 

↓【Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)2500円ご予約受付中】

https://goo.gl/forms/DBNgcF1JJd5gvKi03