楽カフェゲームズ

とにかく面白いアナログゲーム作りを目指しています。
皆様よろしくお願いいたします。

Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)ゲームの詳細①どんなゲームですか?
2017/11/3 15:27
ブログ

1週間お疲れ様でした。お仕事されている方は本日から3連休!!

ゆっくりお過ごしできる方が多いのではないでしょうか。

(制作者楽カフェゲームズの私達は、休日も祝日も仕事があります。会社へ行きます(/ω\))

そんな中、楽カフェブログに足を運んでお読み頂きましてありがとうございます。

今回3回目の出店となります、楽カフェゲームズです。

出店の度によく聞かれる質問として、

「どんなゲームなのか?」

かなり聞かれることが多いです。

本日は、「TuTはどんなゲームなのか」をお伝えしたいと思っています。



①リアルライアーゲームです。命をかけて戦います。

1人の脱落者を生み出す、生き残りをかけたゲームです。

1人の負けが決まれば、その他全員は勝者となります。

その為にプレイヤーの皆様は、あらゆる嘘と真実を混ぜてプレイする事になります。

さらに、プレイヤーの皆様にはライフ(命)カードをお渡しいたします。

負ければライフカードを没収させて頂きますが、

このライフカードをプレイ中に使用する事が可能でございます。

貴方の命をかける事により、ゲームを有利に進める事ができますが、

一方で没収されるリスクを上げることにもなります。

いつ、どのタイミングでライフカードを使用するのかが、勝敗の行方を決めます。

このタイミングを考えていくのかすごく楽しい!!(*'ω'*)

プレイをした方々より「リアルライアーゲーム感がめっちゃある!!」と仰っていただけてます。

 

②上がっていく数字に対し、嘘か真実か必ず判断していきます。

場の数値を上手くコントロールしていくのが上手い人が、勝利に近づきます。

TuTは場にある数字1~5の、どれかが何枚あるのかの数を当てるゲームです。

1人が言ったら、次の人の手番です。そして、枚数は必ず上がるルールになっていますので、

次の人は、そのルールに乗っ取ってカウントを宣言します。

しかしながら、前の人の言った数字がないと思うのなら、

カウントをせず「アントゥルース」と宣言します!!

必ず自分の手番の際には、カウントされている数字があるのか。ないのか。

見極める必要があります。カウント枚数が上がるにつれて・・・・

22枚・・・・23枚・・・・スリリングと、ドキドキ感がハンパなく(汗)

嘘が真実かの判断は、クセになる刺激をもたらします!!これが楽しいっ☆彡

もう1回やりた~い(*'ω'*)と!!試遊した方から好評いただけています!!

ゲムマ春の試遊時には、コヨーテみたいっ!ダウトっぽい!と言われていました(*'ω'*)



③最後には全てが明らかになります。

相手のついていた嘘、自分がないと思っていた数字があった事実。

むしろ、あると思っていた数字がない事実。「アントゥルース」の宣言によって、

全てが明らかになります。結果、何枚あったのか。

そして、誰がどんな嘘をついていたのか。

嘘だと思っていたが真実を伝えてくれていたプレイヤー。

自分が勝手に嘘だと思っていた事実。自分の未熟さや、相手の強さ。

全部が目に見える結果として最後に分かります。これがすごく楽しい☆

そして、結果目に見えることで次回にどんなプレイをするのかと活かすコトができ、

またやりたくなるねっ!!スルメゲーだっ!!

と言って下さいます(≧◇≦)プレイ時間も短く15分、20分ぐらいです。

長くても30分ぐらいで終わります。

 

④インスタ映えします!!



デザイン重視だけでなく、ゲームの内容もしっかりと考えつくされています!!

ちゃんと盛り上がれることを考えています。むしろいかに短時間で盛り上がれるのか。

そこを考えて、制作者Shintarougaが作成いたしました。

是非、試遊しに遊びに来てみて下さい。

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

Special Thanks writer by rakucafegames ともみ



 

楽カフェ・ゲームズ ゲムマ秋G79-80  Shintarou & Tomomi

【過去のブログ記事】 http://gamemarket.jp/booth/gm2020/

 

Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)2017ゲムマ秋 

↓【Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)2500円ご予約】

https://goo.gl/forms/DBNgcF1JJd5gvKi03