楽カフェゲームズ

とにかく面白いアナログゲーム作りを目指しています。
皆様よろしくお願いいたします。

Truth UnTruthsプレイ戦略のポイント 
2017/5/19 7:42
ブログ

 

Truth UnTruths~リアルライアゲーム~(^_-)-☆


 

場をコントロールして、


場をあやっつた者達が、


このゲームを制覇できますっ(^_^)v


TuTを一言でいうと、数字当てゲーム( *´艸`)



そしてゲームマーケット2017春で試遊してもらった時に言われた言葉は、


コヨーテっぽいね(^^♪


ダウトみたいっ(*'▽')


まじ、ライアゲームじゃんっ!!


とか...その他モロモロ


負けるのは1人! ぶっちゃけ負けなきゃいいっ(*'ω'*)


勝てる側にいりゃ~いいっ! ただ、それだけっ☆彡


だけど、色んな戦略があって紙一重で負けちゃう(=_=)


なので、実際試遊で行われていた戦略の一部を紹介しちゃいま~す!!









①ナンバー・ロード(number road)


・場に出ているカードが全部同じ数字


枚数が上げやすい!皆が持っている手札の数字が大事!


誰がこの数字を持っていて、誰が持っていないかを推理していく



 







②ダークネス・ボイス(darkness voice)


・場に出ているカードが全部クローズ


何の情報もない。その為、皆の言っている言葉を推理していく



 







③ジョーク・アップ(joke up)


・場に出ているカードがジョーカーのみ


まじ、えげつないっ!数字が全く分かんない。


自分の手札の強い数字と、相手が乗っかてくる数字から、推理していく。



 







④チェンジ・ザ・ワールド(change the world)


・宣言数字を突然変える


作者のShintarouが大好きなのよ(笑)


数字が変わる事により、場が乱れます。



 







⑤ライフ・オア・デス(life or death)


・全員がライフ(命)を賭けて戦う場


ライフを皆が使っているので、1発で終わるめっちゃ危険な場!!


しかも場のカードも増えてて推理とブラフの限界突破!!


※これが、TuTの醍醐味とも言えますが、危険です。オススメはしません(ノД`)・゜・。




是非、場をコントロールして勝利をおさめちゃって下さ~い☆彡


TuTは、こ~んなに、楽しめま~す(#^.^#)


 

writer by rakucafegames ともみ

 

2017春 新作評価アンケート実施中


 http://gamemarket.jp/eval


(ちなみに楽カフェは、1ページ目の下から10番目です。)


 

ゆる~くブログやってます(*'ω'*) http://ameblo.jp/rakucafegames

Twitter:https://twitter.com/Rakugakihouse