真狩屋

TRPGのシナリオ集やグッズを作成・頒布するサークルです。

TRPG「インセイン」向けシナリオ集を頒布します!
2016/12/5 12:47
ブログ

当サークル「真狩屋」では、マルチジャンル・ホラーRPG「インセイン」向けのシナリオを3つ収録したシナリオ集「BLOODY LADY ~血塗られた淑女~」を頒布予定です。

 

BLODY LADY 表紙

 

 
1.「Bloody Mansion」

Bloody Mansion

1890年代、イギリス。

とある地方にある湖に、浮かぶように建つホテル「レディーズティアー」。素晴らしいもてなしに満足しつつ眠りについたPCたちだったが、その夜、おぞましい悲鳴とともに悪夢へといざなわれる。

 
2.「Bloody Village」

Bloody Village

1920年代、アメリカ。

山岳地帯の山奥にある寂れた村からある日、村人たちが消えてしまった。一体、なぜ? 調査を開始したPCたちだったが、謎の少女の出現を受け、物語は思わぬ方向へと転がり始める。

 
3.「Bloody Lady」

Bloody Lady

現代、アメリカ。

収容されていたSCPが職員を殺害し、逃亡する。SCPを再度確保すべく集められたPCたちは、これ以上の被害を出さない為に、急ぎSCPを追いかけるのだが、行く先に待っていたのは……。

 

 

これら3つのシナリオは、同じメンバーで順番に遊ぶことでキャンペーンのような雰囲気で遊べます。

「キャンペーン」ではなく「のように」となっているのは、それぞれのシナリオの時代設定が違う為、同一PCでプレイするのが難しいためです。

GMの工夫次第(経験点を次PCに受け継ぐとか?)では、キャンペーンとして遊ぶことも可能かと思います。

 

また、この3つのシナリオには共通のキーワードが登場します。

連続で遊ぶことで世界観に対する理解が深まり、1つの物語を読んでいるかのように楽しんで頂けると思います。

 

お値段は1冊500円となっておりますので、ゲームマーケットにお越しの方は是非足をお運びの上、本を手にとってみてください!!

 
皆様のお越しをお待ちしておりますー!!