白匣

クトゥルフTRPGオリジナルシナリオ集を発行しています。

【新刊】クトゥルフ神話TRPGシナリオ集「TripCode」(トリップコード)の告知
2018/4/26 21:41
ブログ

クトゥルフ神話TRPGシナリオ集「TripCode」(トリップコード)
を
ゲームマーケット2018春(5/6)に発売します。


特殊ルールで遊ぶ、異世界と旅行をテーマにした
クトゥルフシナリオを3本収録しています。
A5版 124ページ 1000円


普段と違う変わったシナリオを遊びたい方にオススメのシナリオ集となっています。
ネタバレ無しの告知情報です!


 



収録シナリオ













「僕だけが残されたセカイで-秋ver」

プレイ時間:2〜6時間(ボイスセッション)/現代日本/シティシナリオ/2,3人
謎解き難易度★★☆☆☆

季節は秋。福井へ旅行に行く事になった、仲良し同士の探索者。
茶番がたくさんできる。思い出をたくさん作ったり、全力で旅行を楽しもう。

*シナリオの特徴*心理学を使ってPL同士で真実を探って行く。

 

 










「ユーデストピア」

プレイ時間:3〜4時間(ボイスセッション)/時代設定無/村クローズド/2人
謎解き難易度:★★★☆☆

探索者は自殺した。それは痛く苦しい経験だった。しかし、見知らぬ場所で目を覚ます。
その街には一つのルールがあった「この街では、死ぬ事が禁止されている」

*シナリオの特徴*キャラシート無しの状態から始まる。探索者は自殺して死んでいる。
自殺の理由と死因、名前のみを作成し、シナリオに参加する。

 

 










「Aの楽園Bの檻」

プレイ時間:6〜7時間(ボイスセッション)/近未来2020年〜日本/クローズド&シティ/2〜4人
謎解き難易度★★☆☆☆

近未来、2020年。探索者は大阪に向かう深夜バスに乗り、二度と戻れない旅へ出る。
世界五分前仮説、シュミレーテッドリアリティ。答えは頭の中にある。
世界の真実を解きあかし、強大な敵に立ち向おう。
「猿の真言」続編にあたるが、前作を遊んでいなくても遊ぶ事ができる。

*シナリオの特徴*戦闘経験値ルールにより、戦闘を経て探索者は大幅に強くなる。

 

 




収録特典など




画像系***NPCのコマ画像、立ち絵、マップ画像。
リプレイ***ユーデストピアを収録
PDF類***シナリオのPDFをシナリオごとに付属。

 

全て込みで A5版 124ページ 1000円 となっています。前回よりもページアップしました。
特殊ルールで遊ぶシナリオ集になっています。
いつもと違ったクトゥルフを遊んでみたいという方にオススメなシナリオを厳選しました。

シナリオには、チャートや裏設定、キーパリングのコツなども記載してあります。

前作のSystemCodeと比べるとKPの難易度は大幅に下がっています。大変回しやすいシナリオになっているかと思います。

ブースにお立ち寄り下されば、内容やシステムの説明を行いますので、
何でも質問していただければと思います。
楽しいクトゥルフライフのお手伝いが出来れば幸いです。

 

 



白匣/主催 シラ https://twitter.com/shira_chec
書店通販などはツイッターからご覧ください。