東京なかよしデザイン

あなたと誰かの仲をもっと好ましくする方法を、考えたり試したり遊んだりしています。

『ワンニャンチュウ』新版と旧テスト版との違い
2019/11/20 21:48
ブログ

こんにちは、東京なかよしデザインです!

秋の新作『ワンニャンチュウ』について、
5年前に制作したテスト版と、
今回の新版との違いをご紹介します。

 

●パッケージが変わった!

旧版はチャック袋のパッケージでしたが…?



新版は、しっかりした貼り箱になったよ!



いわゆる小箱よりも1周り小さいサイズ。
カード1束が1列で入っています。

 

●勝利点トークンが付いた!

これなーんだ?



まんなかに折り目を付けて…。



こうやって立てて使える、トロフィーだよ!



トロフィーは、ラウンドごとの勝利点の管理に使うよ。

 

●説明書が変わった!

すこしでも分かりやすくなるように、
改めて書き起こしただけでなく!

引き分けをなるべく減らしたり、
繰り返し遊びやすいようにルールの流れも調整したよ。

最新版のマニュアルはwebで観られるよ。
よかったらチェックしてね!

東京なかよしデザインの公開データ(2019年度)

 

●テスト版と同じところ

クレヨンによる手描きアートワークや、
ゲームで使うカードの構成、作りは
旧版と変わっていないよ。



 

●遊んだ人の感想などはこちらを観てね▼

https://boardgame.tanoshi-ne.com/entry/bow-meow-squeak-Nov2019