プロファウンドアソシエーション

ボドゲ、TRPG、リプレイ、攻略本の作成を行うサークルです。
2020年春 東京で新作ゲーム「うさぎの為にあなたがいる」とボードゲーム「エルドリッチホラーの攻略本」を1冊出します。

「探索者への道しるべ」第3話
2020/2/15 21:35
ブログ

こんにちは、中の人です。
今回は今までのお話です。

早速テストを開始してみたけど

最初の一回目は完全にランダム、
その内容を保持して各探索者の
能力を測定していくが

―やらかす店長―

というか、ここのメンバなら確実にやらかす。
神話デッキの内容が酷なスタート、
何故いきなり、どぎつい噂をめくるorz

そして動き方を間違えると3ターンぐらいで
探索者が死ぬ。
うん、マジいいデッキが出来上がったものだorz

まあ、やり込んでいるメンバーには丁度
良い感じだとやる気を鼓舞して、
泣きながらコンビニに行って、頭と身体に
ムチを打つべく、チョコと栄養ドリンクを購入。
ふ~、きっついorz

白目をむきながら、クエストをこなしつつ
全ての内容を記録。テストだから作り直しなんて
しない、むしろ楽だったらするのか?

一度テストが終わるごとに、探索者の方針と
評価をまとめつつ、俺たちの戦いがここから始まる。