Dilettante

サークル・Dilettanteはゲーム作りが目的のサークルです。
主にツイッターにてサポート・広報を行います。
よろしくお願いいたします。

【THEE SILVER BULLET】ルール的なやつ。
2017/11/22 0:13
ブログ

ルールの希望が多かった!ので期待に応えるべくルールを公開します。

といっても、私はなんとなく全編のルールだけ貼るのも変だなと思うんです。

そりゃ全くわからないのも嫌ですけど、かといって全編乗ってて本当に中身わかります??読み込みます??

別に馬鹿にしてるわけじゃあないんですけどォ・・・。

ハンターハンターっていう漫画で、鎖を具現化するのに毎日舐めたりするんですけど。

それでももう何年も修行が必要なんですね。

ルールから見てもないものを具現化するのってそれくらいのパワーいると思うんです。

なので

遊べるだけのルールって最終的に現場なり、お金出してくれた人だけでいいんじゃないかな~と・・・・・・。

 

で、考えたのですが、折衷案というか、実験的ではありますけど

ルールの一部(二つのフェーズがあるという説明)とそのルールの一部のチュートリアルを作ってみました。

このチュートリアルの方は描き下ろしでかなり頑張ったので、是非頑張って読んで下さい。

結構頭使うかもしれません。

 

では。

ルールの一部

エクイップリボルバー詳細
 

エクイップリボルバー詳細を2017/11/29一部差し替え(間違い修正:梟老堂様ありがとうございました)

 

#ルールに少し書いてありますが、このエクイップリボルバーをパーフェクトにこなせば

なんと「ずっと俺のターン!」です。どうしますあなた。ずっとあなたのターンなんですよ。

これはヤバイですよ。

ちょっと考えてくださいよ。カルカソンヌで自分だけタイル引いて置いてを何度も出来たら…。

はっきりいってゲームが崩壊します。

でもなんとかなってるんですねえ。すごいですねえ。