クリエイティブAHC

オリジナルカードゲームの販売と試遊を行っています。正体隠匿系ゲームが多め。『斯くして我は独裁者に成れり』『邪神がこの中にいル』など。

【両-A01】ご来場ありがとうございました!サマリーやQ&Aなどを公開中
2018/12/1 18:36
ブログ

両-A01にてゲームマーケット2018秋に出展しましたクリエイティブAHCです。
2日間に渡り、当ブースにお立ち寄りいただき、また試遊していただき、誠にありがとうございます。
『斯くして我は独裁者に成れり』、『邪神がこの中にいル』共にボドゲで遊ぶ際の選択肢に加えていただけると幸いです。

「斯くして我は独裁者に成れり」と「邪神がこの中にいル」については、カードを全種を交換対応させていただきます。交換期日は来年5月26日になっておりますので、お早めに手続きをお済ませ下さい。
付属のペーパーを無くさないようお願いします。もし何かございましたら、クリエイティブAHCのTwitterアカウント(@creativeAHC)までご連絡ください。

また現在両ゲーム共増販印刷中です。12月中旬~下旬にショップ委託を開始する予定です。

斯くして我は独裁者に成れり


吊り無し・嘘不要・無言で問題なし! そんな、ありそうでなかった正体隠匿(勝利条件を隠匿)系ゲーム
『斯くして我は独裁者に成れり』
ゲームマーケット当日も多くの人に手にとっていただき、試遊もしていただけました。
遊んでみた感じいかがだったでしょうか?

不慣れながらもインストさせていただいた身としては、民衆勝ちを……一度でも見たかったものです。

さて、試遊卓でも配布していました「プレイサマリー」と「ルールに関するQ&A」をAHCのサイトの方でも公開しております。
これから初めて遊ぶ人も、さらに遊びたい人も、活用していだけると幸いです。




邪神がこの中にいル


ゲームマーケットお疲れ様でした。試遊卓は、おかげさまで開始から2日間とも途切れることが無く、とても楽しい時間でした。ありがとうございました!12ゲーム中、最終決戦で1点だけ人類側の戦闘力が足りないという奇跡を3回も目撃することが出来ました。邪神様の呪いですかね?(笑)

また、当日購入された方にエラッタ表を配布しましたが、紛失した方のために下記に内容を記します。なお、交換対応品および委託や通販等、ゲームマーケット後に販売される商品は、エラッタ表の修正済のカードが梱包されています。







































カード名 誤植 修正 カード再送時及び委託品にて修正済
狂気度調査50以下 狂気度カードが40以下であれば 狂気度カードが50以下であれば 修正済
黄金の蜂蜜酒の使用 使用状態の場合、未使用状態にし、使用状態の場合、未使用状態にする。 使用状態の場合、未使用状態にし、未使用状態の場合、使用状態にする。 修正済
エルダーサイン 狂気度1~20

狂気度11~40
狂気度1~20

狂気度21~40
修正済
警棒

拳銃

火炎放射器

マシンガン
記載なし 同じプレイヤーにセットされたアイテム【近接】【火器】の効果は、いずれか1枚しか適用されない。 修正済
防弾チョッキ

バイオアーマー
記載なし 同じプレイヤーにセットされたアイテム【防具】の効果は、いずれか1枚しか適用されない。 修正済

新たに下記の誤植が見つかりましたので、あわせて記載します(ゲーム内容に影響はありません)。





















カード名 誤植 修正 カード再送時及び委託品にて修正済
ジャーナリスト 暴露 暴露 未修整
マニュアル1ページ目

2.内容物
・アイテムカード

(アルハザードのランプ、プリンのアンサタ十字)計3
・アイテムカード

(アルハザードのランプ、プリンのアンサタ十字)計2
未修整

 


なお、ルールをサマリーしたインスト用のPDFを作成しました。下記からダウンロード可能となりますので、ご活用下さい。

スケッチブック型で印刷したインスト用ブックが数部ございます。ボードゲームカフェ、ゲーム会主催者等で、ご要望頂けましたら送付させて頂きますので、気軽にご要望下さい。