RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

新ゲームイラストレーターは手塚治虫先生ではありません
2017/7/9 1:49
ブログ

ガングロギャルのイラスト

いに新ゲームのイラストレーターを探すところまでやってきたRAMCLEARの二人ですが、霊言ギリギリの感じになってきてます。

▼霊言っていえばすべてがOKです

海 おはようからおやすみまで、とにかくいつでも寝てるRAMCLEARの海猫沢です。

ツ ボタニカルの恵みを受けてマイナスイオンを発するRAMCLEARゲームデザイナーのツムキです。

海 ゲームもできてきたからそろそろイラスト発注しよう、ということで。ここはやはり神に頼もう。

ツ ロボット書ける神といえば手塚治虫とかじゃないですかね。

海 いいね。半裸で頭が尖っててジェットで空を飛ぶ少年っぽいヘルトウクンを書いてもらおう。

ツ ぼくが調べたところ、残念ながらお亡くなりになっているらしいんですよ。

海 え、でもよく絵見かけるよ。最近もラジオでウツがどうとか言ってたよ。

ツ それ別の人です。だからシド・ミードとかどうでしょう。

海 すぐにシドに連絡してくれ。ホットラインで。

ツ ケータイ番号知らないですか?

海 糸電話でなんとかできないかな。

ツ ちょっと長さが足りないですね。

海 真面目にやれよ!

ツ これを真面目にやる奴は完全に気が狂ってますよ。

海 まあいいや……今回の我々のゲームはとりあえずだな、ちょっと懐かしいレトロフューチャー感が合うと思うんだよ。

ツ なるほど。昔のペーパーバックみたいな。

海 そうそう。H・G・ウェルズの宇宙戦争的な。

ツ メカも動きがちょっとがちゃがちゃしてますからね。コミカルさが欲しいですね。

海 キャッチーだけど尖ってる感じね。

ツ なるほど。じゃあこの漫画書いてる×××××××さんとかどうでしょう。

海 あっ、これはいい……そしてこの人、おれのアレをアレしてくれた人だ……。でも会ったことないんだよね。

ツ こちらでツテがあるんで、もしかしたら頼めるかも知れません。

海 まずはアポイント取って、ゲームやってもらおう。

 

つづく

 

▼RAMCLEAR関連情報▼

Twitterアカウントをフォローすると徳が上がります

初作品「双六丸忍法帖 畳地獄」はこちら



販売は、千駄木の往来堂書店( )、赤坂の双子のライオン堂(@lionbookstore)

試遊は五反田のゲンロンカフェ()、根津のコロコロ堂()にて。

 

見ると人間力が上がる! 海猫沢めろん先生のサイト

・めろん先生の新刊予約受付中