さかしんすがの

さかしんとすがのでさかしんすがのです。
アナログゲームを制作しています。

【日 F056】パクッとプリッと第2版と台湾版について
2017/11/22 22:00
ブログ

さかしんとすがのでさかしんすがのです。

ゲームマーケット2016秋にて初お披露目したパクッとプリッとですが、このたびパクッとプリッと第2版を制作しました。実際に手元に届いてからご報告しようと思っていたので遅くなりましたが、ゲームマーケット2017秋で販売するのはこの第2版となります。

実は、パクッとプリッとの台湾版が製作されることになりまして、それに合わせて第2版を制作していただくことになりました。ですので、第2版の製品仕様は台湾版と同じになります。



 

初版と第2版との主な違いは以下の通りです。


  • 箱が大きくなり、エンボス加工が入りました。

  • うんちカードの一言説明にふりがなを入れました。

  • ルールに変更はありませんが、説明書に補足的な内容を追加し、簡単なアレンジルールを載せました。

  • 特典カードだった赤ちゃんカードは標準でカードセットに含まれるようになりました。


 

どうぞよろしくお願いします。

 

●さかしんすがの公式HP

●さかしんすがのTwitter