ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

sukuranburu

ブログ2017年05月14日(日) 00:57

【O23-24】ボードゲーム紹介本&ルールブックのアイデア集

こんばんは!
ボードゲーム初心者の方へ向けた「ボドゲ紹介同人誌」や
ボードゲームクリエイターの方へ贈る「ルールブックのアイデア集」などを
頒布しているサークル【O23-24】sukuranburuです。

いよいよ明日はゲームマーケット!
お布団の中から最後のサークルチェックという方も多いかもしれませんね。
当サークルの頒布物について、改めてご紹介いたします。
前日の時間がないタイミングかと思いますが、ぜひチェックしてみてください!

【もくじ】
・ルールブックのアイデア集(そこまで読み飛ばす
・ボードゲーム紹介同人誌(そこまで読み飛ばす

新刊紹介① ルールブックのアイデア集

今回頒布するのは、まずゲムマ関西の新刊。
大変ニッチな需要ながら、多くの方に手にとって頂いた
ボドゲ作家のみなさまへ向けた同人誌です!

説明書本 -ルールブックのアイデア集-

その名の通り「説明書」を作るためのトピックをまとめたアイデア集です。
100名を超えるボードゲーマーの皆さまにご協力頂き集まったご意見をもとに、
読みやすい言葉遣いから、デザイン・Illustratorの使い方にいたるまで、
幅広く様々な内容を「ひろくあさく・あますことなく」ご紹介いたします。

特設ページ:http://sukuranburu.net/rulebook/

価格は500円。
相変わらずどこまで需要があるか見込めない、ニッチなニッチな本ではありますが……。
ボドゲ作家のみなさま、そしてこれからボドゲを作りたいと思っているみなさま!
なにとぞ気にかけて頂けると幸いです!

新刊紹介② ボードゲーム紹介同人誌

そしてもちろん主軸の「ボードゲームをはじめよう!」シリーズも頒布中です!
東京でのゲムマでは初頒布となる最新作「ボードゲームをはじめよう!#5」も頒布します。

今回のテーマは「持って嬉しいボードゲーム」特集。
ということで、物欲を刺激する、見た目にも楽しい作品をたっぷりとご紹介しております!

特設ページ:http://lolliloop.net/bwb5/

さらに今回のゲムマにあわせて重版を行った、前号「お手軽価格なボードゲーム」特集も頒布しています!
安い作品では500円から! ビギナーの方には特に嬉しい、低価格帯作品特集です。
はじめての一本選びにぴったりの一冊となっております!

特設ページ:http://lolliloop.net/bwb/

価格はどちらも700円です。
ご自身用はもちろん、布教用のおみやげとしても是非!

また豪華作家陣をゲストに招いたイラスト中心の紹介本「ボードゲーマーガールズ」シリーズや、
ビギナー向け用語集「はじめてのボードゲーム用語集」も頒布いたします。
こちらもぜひ、宜しくお願いします!

というわけで……

長い記事になってしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました!
それでは明日…いえ、日付が変わって本日のお昼
【O23-24】sukuranburuにて、皆さまをお待ちしております!!

ブース名

sukuranburu

sukuranburu

ブース番号

2019春 両-G13-14 

ブース詳細

Twitter

その他

ボードゲーム紹介同人誌「ボードゲーマーガールズ」シリーズや、「ボードゲームをはじめよう」シリーズなどの頒布を主とするサークルです。かわいくて、わかりやすい、どんなビギナーでも楽しめる、やさしい同人誌をモットーとしています。