sukuranburu

【G26】ルールブックのアイデア集・用語集&紹介本ほか
2017/3/11 13:32
ブログ

こんにちは!
ボードゲーム初心者の方へ向けた「ボドゲ紹介同人誌」などを
頒布しているサークル【G26】sukuranburuです。

今回の新刊は「ボドゲ作家のみなさま」へ向けた同人誌です!
その名も――、

説明書本 -ルールブックのアイデア集-

読んで字のごとく「説明書」を作るためのトピックをまとめたアイデア集です。
昨年多くの方にご協力頂いた、ボードゲームの説明書に関するアンケートをもとに、
読みやすい言葉遣いから、デザイン・Illustratorの使い方にいたるまで、
幅広く様々な内容を「ひろくあさく・あますことなく」ご紹介いたします。

特設ページ:http://sukuranburu.net/rulebook/



価格は500円。
ニッチなニッチな本ではありますが(果たして、需要はあるのか?)
ボドゲ作家のみなさま、そしてこれからボドゲを作りたいと思っているみなさま!

たっぷり持ち込んでおりますので、僕の帰り道をらくにするためにも(汗)、
なにとぞ気にかけて頂けますと幸いです。

#



また当日は、冬コミ新刊の「ボードゲームをはじめよう」最新作も持ち込みます。
ゲームマーケットでの頒布ははじめてです!



今回のテーマは「持って嬉しいボードゲーム」特集。
物欲を刺激する、見た目にも楽しい作品をたっぷりとご紹介しておりますので、
こちらもぜひ、よろしくお願いします。

価格は700円です。
ビギナーの方にもピッタリなので、おみやげにもぜひ!

特設ページ:http://lolliloop.net/bwb5/

#

既刊についても、ビギナー向け紹介本&用語集など一通りご用意しております。



ちなみに僕は現在、山陽自動車道を神戸に向かって、どんどん北上中であります。
みなさんも会場までの道のり、お気をつけてお越しくださいー。
それでは明日、ゲームマーケット会場でお会いしましょう!