STUDIO SONIA

クトゥルフ神話TRPGのシナリオ本や関連グッズなど頒布予定です

STUDIO SONIA ゲームマーケット2019春 P27-28 CoC 新刊
2019/5/24 14:21
ブログ

STUDIO SONIAのゲームマーケット2019春CoC新刊は「平日21時から始めて0時までに終わりたい。」となります。

(基本)3時間以内のシナリオが6本収録されていて、各扉絵やシナリオPDFも付属しているので、オンセにも便利です。

https://www.youtube.com/watch?v=PG1dKT72dzg 

ブック以外には、ココフォリアコラボダイスとネクロノミコンメモ帳、銀の鍵ネックレス・旧神の印ネックレスも少数ながら頒布予定です。



 

 

以下各シナリオ紹介------------------------------------------------

・『藍より青い』
人数:2〜3人
傾向:探索クローズド
KP難易度★★☆☆☆
PL難易度★★☆☆☆

「盗まれたAIを取り戻せ」

海外でとある研究をしている友人が帰国した。探索者達が友人へ会いに行くと彼女は公にしていない研究を見せてくれる。次の日、その研究が違う人間によって発表され友人と連絡が取れなくなった。

 

 

・『潜入捜査報告書』
KP難易度★☆☆☆☆
PL難易度★★★☆☆
人数:2人
傾向:島根県大田市クローズド
必須技能:隠すor写真術

「秘密を暴き、世に晒せ」

ゴシップ雑誌サタデーに所属している探索者は上司から潜入捜査の仕事をもらい、島根県へと出張する。様々な思惑がある中探索者達は無事に仕事をこなすことができるのか

 

・『タイムマシンは存在しない』
KP難易度★★★☆☆
PL難易度★★★☆☆
人数:4人固定
傾向:現日リアルINT系クローズド
推奨技能:科学関係の《知識系技能》

「必要なのはほんの少しのタイムパラドクスの知識」

「最もタイムマシン発明に近い科学者」が自身のラボの見学ツアーを開催すると発表した。参加できるのは抽選で選ばれた5人だけ。

 

 

・『湖鏡望む五次元』
KP難易度★☆☆☆☆
PL難易度★★☆☆☆
人数:3〜4人
傾向:秘境探索クローズド
推奨技能:戦闘技能、目星

「──近くて遠い次元に、奴らは潜んでいる。」

「秘境の湖を見つけた!」友人から連絡を受けた探索者達は、彼が待つ山深くへと赴く。そこで待ち受けていたものを前に、果たして生きて帰れるのだろうか……。

 

 

・『探索者という業(カルマ)』
PL難易度★☆☆☆☆
KP難易度★★☆☆☆
傾向:婚約者等絆のある継続PC同士限定、倫理系選択シナリオ
人数:2人 固定
時間:1~3時間
推奨技能:なし
ロスト:シナリオ内では無し

「明日、久しぶりにあの街へ遊びに行こう」

恋人や婚約者同士である探索者達2人はある日、久しぶりに懐かしの地へ遊びに行こうと思い立つ…
探索者という業(カルマ)に二人の絆は試される──

 

 

・『宇宙居酒屋 内有亭 ―90分飲み放題付き4品コース1500円!―』
PL難易度☆☆☆☆☆ (星0)
KP難易度★☆☆☆☆
傾向:茶番アルコール、親睦シナリオ
時間:90分
人数:2~6名

「在るのはアルコールと4品の料理のみ」

探索者達は飲み会をしようと食べ〇グを漁っていた処、「宇宙居酒屋 内有亭」という店を見つける──

 

 

 

シナリオ集の略称を募集・アンケートしたところ「くじれーじ」という略称を頂きましたので良かったらそう呼んであげて下さい。