RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

新刊出ました
2017/7/27 7:31
ブログ

海 小説家でRAMCLEAR代表の海猫沢です。嫌いな虫はおしりかじり虫です。

ツ RAMCLEARデザイナーのツムキです。嫌いな虫は巨大砂虫/Giant Sandworm です。

巨大砂虫.png

海 かっこいいじゃん、巨大砂虫。連続攻撃できるんだよ。

ツ 使ったことないですね。

海 これ今の環境で一番つよいカードだよ?

ツ 絶対ありえないですね。めろんさんハストンどこまで行ったんですか?

海 でたー! レジェンドツムキさんのマウンティングやー!(注・ツムキさんはマジでレジェンド行ってます)

ツ まあ普通ちょっとやればレジェンドくらい行くでしょう。行ってないんですか?

海 12くらい?

ツ いやーそれは問題がありますよ。レジェンド行ってないヒトはゲーム作っちゃいけませんよ。

海 藤井四段はまだ20くらいらしいよ。

ツ 藤井四段やらないでしょう。

海 めっちゃ課金してお母さんに怒られてるらしい。「おいおい!また出たでティランタス!かぶってるちゅうねん!」

ツ それ僕です。ティランタス出過ぎました。

海 出てるといえば、ところで本業のほうの新刊も出たんだけど。



ツ めろんさん最近よく新聞に出てません?

海 めっちゃ出てる。子育て関連ですげえ取材来てるんでいっぱい出てる。このブログ読んでるヒトに「うさんくせえなこいつ!ほんとに小説書いてんのかよ!」と思われてたと思うんですよ。

ツ まあ7割くらいの人はそう思ってたかも知れませんね。

海 7割も……いや、もうおれ10年以上小説書いてるんだけど!

ツ 本は売れないですから。みんなラノベじゃない限り知らないですよ。

海 おれもデビューはラノベとかミステリとか言えなくもないんだけどな。「なろう」やるしかないのか!

ツ こないだテレビの取材とかもなかったですか?

海 あった。来週放送される民放のやつね。

ツ ゲームの宣伝しました?

海 ゲームどころか小説の宣伝もできなかった。

ツ なにしに行ったんですか……。

海 コメンテーターだからコメントしてたよ。めっちゃ緊張した。

ツ このブログ見てる人と、小説の読者と、ラジオのリスナーと、テレビの視聴者あわせたらけっこう数いると思うんですけどね。ゲームのPRにならないんですかね。

海 わからん。とりあえずこのブログみてる人はマニアックだよ。だって俺がゲーム作ってるの知ってる人のほうが少ないからね。

ツ まあそうでしょうね……。

海 自分のレゾンデートルがヤバイ。存在の耐えられない軽さがやばい!ミラン・クンデラ!

ツ いまちょっと文学者っぽかったです。

海 だろ? IQ高くないとわかんないギャグだぜ?

ツ メンサの人が聞いたら殺されそうですね。

海 空前絶後の!!!!

ツ あーサンシャイン池崎さん、もういいです。

海 聞けよ最後まで!

 

つづく

 

▼RAMCLEAR関連情報▼

Twitterアカウント

初作品「双六丸忍法帖 畳地獄」



販売は、千駄木の往来堂書店( )、赤坂の双子のライオン堂(@lionbookstore)

試遊は五反田のゲンロンカフェ()、根津のコロコロ堂()にて。

 

海猫沢めろん先生のサイト

・めろん先生の新刊発売中