植民地戦争+α

歴史ロマンを感じるテーマの中量級ゲームを作っています。今までの代表作は樹ブロック、ローマの力、神倭のくに、紅茶ロマン紀行 です。

【土曜 F041】初・中量級ダイスワーカープレイスメント
2017/11/26 17:36
ブログ

コンポ―ネットはぎっしりですが、判りやすく、サクッと終わるゲームです。
既に先行販売しており、遊ばれた感想も頂いております。



神代の昔、大いなる神はこのくにを統べるべく


配下の神々を天より遣わし


人として栄えさせることにしました


 

   
好きな大神ボードを選んでゲームスタート!
神様ごとに特殊効果が異なりますので、好みの神様を選んでください。
配下の神(サイコロ)3つと、竪穴式住居2つを取得したらスタートです。


ゲームの手順は、みんなで一斉に手持ちのサイコロを全て振ります。
振ったあと、神様の能力を使って、目を変えたり振りなおしたりします。


スタートプレイヤーから、配下の神を1つ盤面の同じ目のマスに置きます。

置いたら直ぐにマス目の効果を得ます。

他のプレイヤーも同じように配下の神を盤面に置いていき
置いたマスの効果を得ます。
(但し、2人プレイの場合は同じマスには置けません。
3人プレイの場合は、マスの目に対して1つづつ置けます。
4人プレイの場合は2つまで置けます。)

各プレイヤーが、所持している住居の数だけ行ったらラウンド終了です。
スタートプレイヤーを時計回りに移動させ、次のラウンドを行います。
全6ラウンド行ったら得点計算です。

もっとも得点を稼いだプレイヤーが勝者です。

ゲームのポイント


効率よく資材を獲得して、目当てのものに変換して行くのがコツです。
変換できるものは以下の特徴があります。

どのタイミングでどれを増やしていくかで、得点が大きく変わります。


 




ゲームマーケットぎりぎりですが、まだ、予約受付中です!通販もしています。

今ならいづれも予約特典のオプションマス「再生」付けちゃいます!

詳しくはホームページをご覧ください。

 

~耳寄り情報~

(できれば土曜日予約をしてほしいですが・・・、)

新作「神倭のくに」は、日曜日 G093 A.I.Lab.遊 様のブースでも購入できます!

逆に、A.I.Lab.遊 様の新作「航海の時代  the DICE」も土曜日F041 植民地戦争+αのブースで購入できますよ。

(当日販売分のみで予約はできません。)

どちらの作品もよろしくお願いいたしま~す!









2日(土) F041 植民地戦争+α




3日(日) G093 A.I.Lab.遊