さくらっこ商会

ゲームに関しては素人ですが、構成員に恵まれたこともありなんとか出展までたどり着きました。以後お見知りおきを

宗教系ゲームをもっと楽しむ6冊
2017/11/29 2:09
ブログ

ゲームマーケットには宗教をモチーフにしたゲームが

真言カルタの他にも沢山ありますね。


  • カラメルカラムさんの「THE 神」

  • 緋色の兎亭さんの「 神九(KAMI NINE)」

  • TOYDROPさんの「大宇宙すごろく」

  • 「不二の会」さんは…紹介不要ですね


ゲームマーケットのブログを2、3ページ見るだけでまあまあ出てきます。

これらのゲームも宗教史を勉強すると、もっと楽しくなるかもしれません。

そこで私が読んだ宗教書籍をアフィリエイトブログの様にご紹介します。

  • 聖☆お兄さん
    日本にバカンスに来たイエス・キリストとブッダの漫画です。
    私はこの漫画のオチが理解するために宗教の勉強をはじめました。


  • 古事記・日本書紀
    日本の神様がたくさん出てきます。
    お下劣で下手な漫画より笑えます。


  • 史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち
    哲学としての仏教が学べます
    読後、悟りを開けた気になれます


  • もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら
    架神恭介先生の本
    こちらも日本仏教をお下劣に学べます。
    空海さんパネエっす

  • 「バカダークファンタジー」としての聖書入門
    こちらも架神恭介先生の本
    ジャンプの感想のノリで聖書を解説してくれます。
    聖書って言っても内容は胸糞悪いことがわかりました



  • 仁義なきキリスト教史
    最後も架神恭介先生
    キリスト教史をヤクザに置き換えた小説だが、びっくりするぐらいしっくりしています。
    十字軍の話はほんまえげつない
     


このブログを読んでいる人からすれば、架神恭介先生といえばダンゲロスボードゲームではないでしょうか?

実は今年の夏、ご縁あって拙作の「まどかクリス」でコラボさせていただきました。

http://gamemarket.jp/blog/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E7%AC%AC%E5%85%AD%E5%BC%BE%EF%BC%81%E3%80%80%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%81%8Bx%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9x%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AD%E3%82%B9/

「あー見たことあるよ」、「DIYカード貰ったよ」って方はダンゲロスの拡張を買ったあとに、

是非ともさくらっこ商会にも遊びに来てね。近くだよ

ほーーんのすこしだけど余ったDIYカードも配布しますよ。



あれ、このブログなんの話だっけ