植民地戦争+α

歴史ロマンを感じるテーマの中量級ゲームを作っています。今までの代表作は樹ブロック、ローマの力、神倭のくに、紅茶ロマン紀行 です。

あ。特徴、出し忘れてましたっ・・・~属州統治~ローマの力
2016/10/24 20:56
ブログ

・・・すみません。

今まで何回か投稿していましたが、肝心のゲームの概要やら、

特徴やら、コンポーネントやらを掲載するのを忘れてました・・・。

本来これって一番最初に出すべきでしたね。

すでにホームページや動画を見て頂いた方には、今さらですが、

はじめましての方もいらっしゃるので、一応出しておきます。

2016秋新作、 ~属州統治~ ローマの力 の大雑把な概要です!





あなたは属州の総督に任じられました。


さあ、民を増やし、ローマ文化を根付かせ、私腹も肥やしましょう!


任期中に成果を上げ、次期皇帝を目指してください。


 


◆ 概要及び特徴 ◆


各プレイヤーは、赴任先のローマの属州を選び、様々な行動で得点を稼いでいきます。

合計得点の一番高い人が勝者となります。

属州はそれぞれ特産品や行政に特徴があり、毎回変えて遊べます。

また、行政カードを追加できるので、出来る行動が増え、コンボも可能です。

その他、手番では特権が与えられたり、最後の凱旋フェーズで自由に行動できたりするので、追加点を稼ぐチャンスも設けてあります。

◆ コンポーネント ◆


属州ボード4枚、アクションタイル5枚、行政カード20枚、民コマ18個、蛮族/奴隷コマ27個、麦18個、オリーブ18個、葡萄18個、金18個、ラウンドボード1枚、総督ポーン1個、サイコロ3個

201608111310000

◆ その他 ◆


詳しくはホームページをご覧ください。

対応人数:1~3人  所要時間:20~60分

対象年齢:12才以上  価格:2500円

新作です! 只今、予約受付中!

ホームページ
紹介動画
予約ページ ←予約特典がありますので是非予約を!

最新情報は、ツィッターで。 @chiyakazuha