Play With Us Design

「Play With Us Design」は、オリジナルのデザインブランドで、「一緒に遊ぶことの感動を再び体験する」という精神を掲げ、2015年の冬から続く、精巧で楽しいボードゲームを制作し続けています。 私たちのゲームは、持ち運びが簡単で、アクセサリーが精巧で、学びやすく、長く楽しめ、体験が豊富であることが売りです。多くのボードゲーム展示会やデザイナーの集まりで好評を得ており、台湾の新鋭ボードゲームの最優秀メカニズム賞や最優秀美術賞、アメリカのMajor Fun Award(大きな楽しみの賞)など、数々の栄誉を受けています。 また、ボードゲームの設計と出版に加えて、ボードゲーム関連のイベント企画や実施も行っており、ボードゲーム文化や風習の普及のために、ボードゲーム教室、ボードゲーム体験、ゲームデザインの講座などを展開しています。

【M09】2019大阪、予約受付スタート!
2019/2/20 8:00
ブログ

本日から取り置き予約を受け付けいたします!
今回は『ソーラウィン』(Soulaween) という2人専用ゲームが発表予定です。
締め切りは 3 月 7 日の 23 時 59 分までです。
詳細等も確認のうえ、以下のフォームからお申し込みください。

取り置きフォームはこちらへ



























取り置き対象となる頒布作品
(画像をクリックするとゲームページが開きます)
ソーラウィン(Soulaween

年齢:6+  人数:2人専用  時間:15-30

「Soulaween」は死神学園の一番賑やかなお祭り!その名は学校にあることわざ「Soul to Win―魂を揃え、勝利を勝ち取る」が由来です。ゲームで、二人のプレイヤーは死神またはその門下生を演じます。巧妙に魂の盤へ石を「打ち」と「返し」、同じ色の石を直線状に4個並べ、魂を揃えます。相手よりも先に魂を3セット揃えられた方が、「Soulaween」を勝ち取れます!
夢:第十三章(Wonderland Xiii

年齢:6+  人数:2-4  時間:15-30

「夢:第十三章」はバーストのカードゲームです。ゲームの中で、プレイヤーは夢境図書館の館員となり、手にある有限の鍵と思念体を活用して、仙境から多くな思念体を取り戻さなければなりません。違う思念体の組み合わせ方により、プレイヤーの得点も変わります。ゲーム終了時に一番高得点の人が優勝し、夢境図書館で一番価値のある館員となります!
ヴィータモーズ(VITA MORS

年齢:10+  人数:3-6  時間:15-30

ヴィータモーズはチームワーク、多数決とて手札管理などの要素を合わせたボードゲームです。ゲームではプレイヤーたちは死神としてヴィータモーズコインを持ち、ドクタープラーガを通じて全王国の人民の生死を操る。プレイヤーたちは投票や特権発動で誰かに生か死を与えてやる。ゲームの最後でそれらの人物を通じてチーム任務を達成させれば勝利を手に入れる!
アニマニア(ANIMANIA)

年齢:8+  人数:3-5  時間:5-15

「敵を息も絶え絶えまで打つ、でも殺せない?」アニマニアは3~5人で遊べて、誰にも簡単にできるボードゲームです。楽しんでいる同時に、お互いの策略とテクニックも欠かせません!強い者が勝つ世界だけど、動物園だから、あいにく他の動物を殺してしまうと、皆に見下されてリタイアになりますよ~
カンパイ(CHEERS)(第二版)

年齢:6+  人数:2-6  時間:15-25

カンパイ(CHEERS)はチームメイトと協力して、状況を推理し、駆け引きをするボードゲームです。プレイヤーたちがバーテンダーになって、チームメイトと共に、自らの秘密レシピを完成させ、勝利を目指します!しかし、もし相手はあなたとカンパイしたいなら、是非、気をつけてください!『カンパイ』することは、フレンドリーそうですけど、このバーテンダーの戦争で悪いことになるかもしれませんね……?