Polygonotes(ポリゴノーツ)

『芸術的で、知的で、素直なモノづくりを。』をテーマに活動中です。

【Polygonotes】2017ゲムマ秋出展情報
2017/11/18 20:00
ブログ

こんにちは!この度2度目の出展となります、Polygonotes(ポリゴノーツ)です。今回の出展は前回と違い2ブースに拡大し、更に、色々なキャンペーンも行いますので、出展情報と内容をまとめさせていただきました。




★出展ブースの場所

今回の出展は入り口からまっすぐ奥のBエリアの角、039-040となります。大きなテーブルカバー大きなポスターを設置していますので、分かりやすいかと思います。予約販売分と、一般販売分で受付を分けます。






★出品内容について

出品物は新作2作のみとなります。各所で情報公開が始まっている「弱者の剣 新版」はゲムマ2017秋ではなく、年明けにネットショップにて先行販売が行われます。また、「弱者の剣(初版)」「逆臣の炎」に関しましては出品いたしませんので、ご了承ください。また、新作2作に関しては取り置き予約も受付中です、ぜひご利用下さい。

出品物① 新作「星竜の冠」
「弱者の剣」の後現れた、星々を喰らい、輝きを纏う巨大な竜「星竜」と戦う冒険者たちの物語をモチーフにしています。「協力に潜む裏切り」をテーマに作られた、簡単ながらもスリリングなゲームデザインが特徴です。



[プレイ人数] 2~4人
[プレイ時間] 20分
[対象年齢] 12才以上
[内容(予定)] カード45枚、星貨52個、外箱、説明書
[価格] 2,000円
詳細ページ:こちら
予約ページ(ゲムマ2017秋):こちら
購入ページ(ネットショップ):こちら

 

出品物② 新作「勇士の楔」
「逆臣の炎」の革命前夜、どの陣営に参加するか話し合う勇士たちの物語をモチーフにしています。「公開情報と非公開情報からくるジレンマ」をテーマに作られた、駆け引きを楽しめるゲームデザインが特徴です。また、革命前夜の各キャラクターたちの見た目や名前にも注目です。



[プレイ人数] 2~6人
[プレイ時間] 20分
[対象年齢] 10才以上
[内容(予定)] カード60枚、外箱、説明書
[価格] 2,000円
詳細ページ:こちら
予約ページ(ゲムマ2017秋):こちら
購入ページ(ネットショップ):こちら

 




★キャンペーン1「先着購入者限定!缶バッジプレゼント!!」

<開催日>
12/2(土)、12/3(日)

<内容>
先着購入者様に限定で缶バッジをプレゼントいたします。缶バッジは「弱者の剣 新版」のキャラクターをデザインしたもので、全11種類の中からランダムに1つお渡しします。お渡しは、購入個数に関係なく、お1人様につき1つとさせていただきます。また、数に限りがあるため、途中でなくなることもございます。何卒ご了承下さい。ご予約分は一般分よりも多くの在庫をご用意させていただきますので、ご予約いただくと入手確率がぐっと上がります。
※1日目、2日目で上限数を設けているため、2日目の分がなくなるということはありません。

<缶バッジについての補足>
Twitterでは76mmの大型缶バッジを予定としているとアナウンスしましたが、印刷の質等に問題があったのと、スタッフより「大きすぎてグッズとしてちょっと・・・」「なんかコースターみたい・・・」等の哀しい声が強く上がりましたので、44mmの標準的なサイズに変更させていただきます。ご了承下さい。



 




★キャンペーン2「弱者の剣 新版 プレゼント大作戦!!」

<開催日>
12/2(土)、12/3(日)

<内容>
「弱者の剣 新版」の発売決定を記念して、プレゼント大作戦を敢行します。当サークルの試遊テーブルにて「勇士の楔」「星竜の冠」のどちらかを遊んでいただいた方に「くじ引き」を行っていただき、「当たり」を引いた方には年明けに「弱者の剣 新版」をお送りいたします。なお、くじの枚数は

12/2(土):100枚
12/3(日):60枚

を予定としており、くじ引きは先着順(試遊が終わった方順)となります。
※同テーブル内で枚数が上限に達した場合、ダイスなどでくじをお渡しする方を決定させていただきます。
「ハズレ」の方にもちょっとした「おまけ」をご用意しておりますので、ぜひともご参加下さい。



 




以上が今回のPolygonotesの出展情報となります。
それでは皆さま、ゲームマーケット2017秋でお会いしましょう!