RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年09月04日(月) 22:04

【限定100】最速予約、来週日曜終了【終了間近】

RAMCLEAR代表の海猫沢です。

ついにクリハラ画伯よりパッケージがやってまいりました。

最初よりもかなりシックかつレトロSF感が強まり、タイトルからサクテキ大作戦がなくなり「ヘルトウクン」のみ、となりました。
このゲームは潜水艦ゲームっぽい部分があるんですが、あっちが索敵ゲームであるのに対して、ヘルトウクンは索敵ではないんですよね(最初からマッド博士が敵基地を教えてくれる……逆に自分の基地の位置がわからん……という設定です)。
混乱を招くかもなんで、シンプルにロボの名前だけにすることに決定しました。ご了承を!

というわけで、【限定100個】の最速先行予約を行っていましたが、そろそろ定数に達しそうなので、来週の日曜で一旦終了いたします。

2017年秋東京ゲムマの取り置きもこちらで申し込めますので、興味ある方はお早めに予約を。

デザイン RAMCLEAR
イラスト クリハラタカシ
人数 2~2人
時間 15~30分
年齢 12歳~
価格 2500円
発売 2017秋
予約 https://docs.google.com/forms/d/1ANx0efErv2FggZyJE8VMOnmARN1T2C8LPDllXnzRXkk/edit

◎ストーリー◎

【新発売!】マッド博士による「世界征服キット」スーパーロボ「ヘルトウクン」+リモコン+基地のセットが今なら特別価格1億ビットコイン!
「安い! 買った!」手を上げたのは世界征服を狙う悪の組織、「魔術結社メモレーヨ」と「マスドレダー科学財団」。しかし、ロボは1体しかなかった……。そのとき、マッド博士がニヤリと笑う。「面白い! 戦って勝ったほうにヘルトウクンの所有権をやろう!」ヘルトウクンの強大な力をめぐって、ふたつの組織の戦いがはじまる!

◎ゲーム内容◎

プレイヤーは悪の組織となり、マッド博士に教えられた相手基地を破壊しつつ、隠された自分の基地を探します。
手番には、ヘルトウクンを相手基地に移動させて攻撃しますが、相手もリモコンを使って邪魔してきます。
また、自分の基地座標4つが「パスワード」になっており、それを入力することで、ヘルトウクンを独占することができます。この場合は問答無用であなたの勝利です!

ゲーム終了条件は2つ。
・敵基地の耐久値が合計「5」以下になるまで壊す。
・自分の基地4つ全ての座標を予測して正解する。

相手基地を攻撃しつつ、メモを取り、マス目を埋め、情報をてがかりに自分の基地の座標を予測しましょう。

◎内容物◎

・ ポーン(ヘルトウクン) :1体
・ロボアクションカード :17枚
・リモコンカード:8枚 各陣営4枚ずつ
・エージェントカード:6枚 各陣営3枚ずつ
・基地カード:25枚
・耐久値カウンター:32個
・ダイス:1個
・ゲームボード:1枚
・説明書(本紙):1枚
・メモ:1綴り

▼RAMCLEAR関連情報▼

 

・クリハラさんの既刊

冬のUFO・夏の怪獣

ツノ病

ラッキーボギー

 

Twitterアカウント

初作品「双六丸忍法帖 畳地獄」

販売は、千駄木の往来堂書店( )、赤坂の双子のライオン堂(@lionbookstore)

試遊は五反田のゲンロンカフェ()、根津のコロコロ堂()にて。

 

海猫沢めろん先生のサイト

めろん先生の新刊発売中!大人気につき重版御礼!あざす!



ブース名
ブース番号
2016秋 I34 体験卓あり

ブース詳細
海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。
Twitter
@ramclear00
その他
トップへ