ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

ORUCAgames

ブログ2018年04月18日(水) 23:03

通販番組風宣伝&予約取り置きを開始します。

ゲムマショップチャンネル(提供:ORUCAgames)

宗教改革をテーマにしたこのゲームはトリックテイキング革命!
『教会VSマルティン・ルター』の登場だ!

トリックテイキングは大変人気のあるゲームですよね。
全員でカードを1枚出して、一番強いカードを出した人が場に出ている複数枚のカード(トリック)を取る(テイキング)というシンプルなルールは分りやすく、中世から遊ばれていた記録もあります。
あのヴィクトリア女王も遊んだかもしれませんよ?
その人気は現代まで続き、様々なバリエーションが出ています。

ただし、以下の不満点はありませんか?
それは、強い手札、弱い手札がはっきりしている事。

強い手札、例えば切り札の絵札とAがたくさんあるような手札だと負ける方が難しいですよね?
逆に全ての手札が7以下で切り札もない場合、一勝するのも大変です。

それを補うため、自分が何勝(以上)するか賭けるタイプのトリックテイキングとしてコントラクトブリッジやウィザード、スカルキングなといろいろありますがやはりそれだけでは飽きてしまいます。

そこで『教会VSマルティン・ルター』の出番です。
これを通常のトランプカード(プレイングカード)一組に加えるだけで! ほら! あっという間に新感覚のトリックテイキングに早変わり!

『教会VSマルティン・ルター』の秘密はこれ!
この免罪符カード。
これが秘密なんです!

『教会VSマルティン・ルター』では、赤スートはお金を、黒スートは罪を表します。
トリックを取ると、お金と罪が溜まっていきます。
でも罪はマイナス点なのでいらないですよね?
そこで免罪符カードの出番!
これを黒スートのカードの上に載せるだけで! すーっと罪が消えるのです!
ケイトリン「すごーい!」
ケイトリン「一瞬で消えたわ!」
*個人の感想です。
ジョージ「ハハハ、すごいだろう。チャリンと音がするたびにあなたの魂は天国へ近づくって寸法さ!」

え、これだけだと、勝つのにやっぱり強い手札が必要だろうって?
そんなことはありません。
富と罪をかき集め、免罪符で罪を消す『教会プレイ』に対して、弱い手札が目指す『マルティン・ルタープレイ』があります。
もしあなたが! 一つもトリックも免罪符も取らなかった場合、あなたはマルティン・ルターになるんです。
あなたがマルティン・ルターになると、あなたは0点ですが、ほかのプレイヤーは軒並みマイナス点!
あなたの一人勝ちになります!
ケイトリン「さすがマルティンね! みんなのヒーロー、ヒューヒュー!」

もちろんあなたが教会側の人間なら、マルティン・ルターが現れないように、全員にトリックを取らせる必要があります。でも意外と狙うと難しい。
マルティン・ルターを目指す場合も、弱い手札だからといっても、簡単に0トリックは達成できません。
これがシンプルなゲームに奥深さを与えているんです!

宗教改革501周年の今年、あなたもトリックテイキング革命を起こしましょう!

トリックテイキングに革命を起こす! 『教会VSマルティン・ルター』
切り札狩りを食らうのが嫌なあなた!
トランプだけで遊ぶのに飽きてきたあなた!
そんなあなたには『教会VSマルティン・ルター』がぴったりです!
発売は5月5日のゲームマーケット!
ただ今取り置き予約受付中!
上限に達し次第すぐに取り置き予約は終了しますのでお急ぎください!

あなたも『教会VSマルティン・ルター』を購入して、素敵なトリックテイキング生活を手に入れましょう!

———————
『教会VSマルティン・ルター』と『最強ガキ大将No.1』の取り置き予約を行います。
取り置き予約をご希望の方は、以下の内容をメールに記載の上、

sotogamo@gmail.com

までお送りください。

・メールタイトル:オルカゲームス取り置き予約
・メール本文
ブース番号:G08
サークル名:ORUCAgames
受取日:5月5日(土曜日)
お名前:(ハンドルネームで結構です)
予約個数:
合計金額:(『教会VSマルティン・ルター』:1000円または『最強ガキ大将No.1』:2000円×個数となります)
ご意見ご感想:(あると嬉しいです。欣喜雀躍します)

ご予約を受け付けましたら、後日私からいただいたメールアドレスに対して、電子メールをお送りします。
私からのメールを受け取れるように設定をお願いします。
メールには予約番号を記載しています。
受け取り時には予約番号、お名前の順番でお伝え下さい。
例えば名前が『外鴨なきく』、受け取り番号が『001』の場合
「予約受け取りです。001の外鴨なきくです」
とおっしゃってください。代金と引き換えに『教会VSマルティン・ルター』または『最強ガキ大将No.1』を渡します。

お取り置きは当日の15時までとさせていただきます。
15時までに受け取りに来られなかった場合、申し訳ありませんがキャンセルとさせていただきます。
予約はしたいが15時までに会場に来られない方は、あらかじめ取り置き予約申し込み時に「ご意見ご感想」でお伝えいただければ対応を検討させていただきます。

また、申し訳ありませんがツイッターでの連絡は無効とさせていただきます。

取り置き予約の申し込み締め切りは5月2日(水)23時59分とさせていただきます。

規定した上限に達した場合、早めに締め切らせていただく場合がございます。
最後に、全て手作業での返信のため、お返事が遅れることがありますことをご了承ください。
メールを送って5日たっても返事がない場合、お問い合わせ下さい。

ブース名

ORUCAgames

ORUCAgames

ブース番号

2019春 土-Y08 体験卓あり

ブース詳細

初めましてこんにちは、外鴨なきくと申します。「ORUCAgames」という名前のサークルやっています。2017秋のゲムマで『最強ガキ大将No.1』というゲームを出しました。2018春は『教会VSルティン・ルター』をだします。10月にはドイツのエッセンシュピールに参加して『最強ガキ大将No.1』を頒布する予定です。

Twitter

その他