RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年04月15日(日) 23:35

オルカゲームスのゲムマ春の新作を発表します

みなさん、こんばんは!

ORUCAgames(オルカゲームスと読みます)の外鴨なきくです。

初めての方は初めまして、そうでない方はまた会いましたね!

前回のゲームマーケットではh.o.e.l(ホエールと読みます)というサークル名で参加していましたが、そこからスピンオフしてオルカゲームスになりました。ついでにホームページも独立。

h.o.e.lの時にだした『最強ガキ大将No.1』も、そのうち箱を作り直した第二版をだしますが、そこのサークル名はORUCAgamesに変更する予定です。

で、今回ゲムマ2018春の新作は

『教会VSマルティン・ルター』

です。

マルティン・ルターって知ってますか?

501年前に宗教改革を起こして、プロテスタント(抵抗者という意味だそうです)の生みの親となった偉い人です。

そうです、今年は宗教改革501周年なんです!

記念すべき年にギリギリ間に合いました!

ゲームとしては、参加人数3~5人、プレイ時間20分のトリックテイキングです。お値段は千円。

見た目はこんな感じのお洒落な感じです。チョコレートの箱のようでしょう?

ただし、重要な注意点があります。

このゲームを遊ぶには、別売りのトランプカード一組が必要です!

そして、オルカゲームスではトランプの販売はしておりません。

みなさん家にトランプ一組ありますか?

もし無い場合、ゲームマーケットのA10ブースに行ってください!

そこでコントラクトブリッジの体験コーナーを受けると、トランプが一組無料でもらえますよ!

コントラクトブリッジはポーカー、ジン・ラミーと並ぶ世界三大カードゲームの一つだそうです。今ウィキペディアで知りました。実は昔私も体験講習して、トランプ一組もらってますw 世界でもトップクラスにプレイ人口が多いトリックテイキングゲームなので、一回体験するのもいい勉強になります。

というわけで、家庭に一つはあるトランプ一組にチョイ足しして面白いゲームを作ってみよう第一弾、

『教会VSマルティン・ルター』をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 



ブース名
ブース番号
2018春 土-G08 

ブース詳細
初めましてこんにちは、外鴨なきくと申します。「ORUCAgames」という名前のサークルやっています。2017秋のゲムマで『最強ガキ大将No.1』というゲームを出しました。2018春は『教会VSルティン・ルター』をだします。10月にはドイツのエッセンシュピールに参加して『最強ガキ大将No.1』を頒布する予定です。
Twitter
@sotogamonakiku
その他
トップへ