RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年10月29日(月) 12:00

★2018秋 「ワンナイト人狼×ゆるキャン△」衝撃コラボ決定!

ゲームマーケット2018秋開催まであと1か月。
各出展団体の新作の情報も一斉に出始めて賑わってきましたね!

というところで、秋のゲムマの弊社イチオシ新作をご紹介します!

皆さん、「ワンナイト人狼」というゲームをご存知でしょうか?
一口に人狼ゲームと言っても色々な商品が販売されていて、ルールやデザインにそれぞれ特徴があるものですが、その中でも「ワンナイト人狼」は小人数・短時間で楽しめる手軽さもあり、遊んだことのある方も多いかもしれません。
国内外で人気の大ヒット商品です。

「ワンナイト人狼」について詳しくは→[こちら]

 

なんと今回、そんな「ワンナイト人狼」と”ある作品”のコラボ商品を開発し、この秋のゲムマで販売いたします!

 

 

 

その作品とは…!

 

 

 

『ゆるキャン△』です!

 

【『ゆるキャン△』とは】

芳文社「まんがタイムきららフォワード」にて好評連載中、現在単行本が7巻まで発売されている、あfろによる人気コミック。
キャンプ初心者の女の子:なでしこが、一人でキャンプをする”ソロキャン”が好きな女の子:リンと出会ったことをきっかけにキャンプの楽しさに魅了され、リンや高校の友達とゆる~くキャンプを楽しむ、というストーリー。
2018年1月から3月にかけてTVアニメが放映され、キャンプを楽しむ女子高生の日常生活や、緻密なキャンプ描写が注目を集め、アニメファンのみならずアウトドアファンからも好評を博しました。
放送終了後も様々な商品が次々と発売され人気は続いており、10月には早くも続編の制作が発表された、今なお注目を集める話題作です。
▲TVアニメ公式サイト→http://yurucamp.jp/

 

 

そんな『ゆるキャン△』とのまさかの異色コラボが実現しました!

両者のイメージがかけ離れすぎていて「作品の世界観壊してない?」と思われるかもしれませんが、ご安心ください!
タイトルをご覧いただければきっと分かっていただけると思います!

 

題して、

 

「ワンナイト人狼×ゆるキャン△」~夜中にカレーをこぼしたのは誰だ!?~

 

それでは早速、本作のポイントを解説したいと思います!

 

★ストーリー
~ 泊まりのキャンプにやってきたゆるキャン△のメンバー。朝目覚めると昨日の夜に作った朝ご飯用のカレーが鍋ごと倒れてこぼれていた!?
犯人を捜すべく、ゆるい会議が今始まる!! ~

 

このゲームで捜すのは人狼ではなく、皆が寝ている夜中にカレーの鍋をひっくり返してしまった犯人です。
『ゆるキャン△』らしく、ゆる~く犯人を捜しましょう。

ルールは基本的に「ワンナイト人狼」と同じです。
カードに書かれた役職に則って議論を交わし、犯人(=人狼)は正体がバレなければ勝利、それ以外の人は犯人を見つけ出せれば勝利となります。

 

★カードのデザインにも注目!
本家「ワンナイト人狼」のドット絵柄にならい、『ゆるキャン△』キャラクターたちが可愛いドット絵になりました!
これだけでもファンアイテムとしてかなり嬉しいですね!

 

★オリジナル役職も登場!
本作には「酔っ払い」というオリジナルの役職が登場します。
酔っ払いは、夜の出来事を酔っ払っていたためよく覚えていないので、ゲーム開始前に他の人のカード1枚をこっそりめくり、その人の役職になりきって議論に参加します。
つまり、もし例えば犯人のカードを見てしまったら、自分も犯人のような気がしてきて、犯人として立ち回ることになるのです。

「ワンナイト人狼」をこれまでに遊んだことのある人は、これまで経験したことのない新たな展開をお楽しみください!

いかがですか?
しっかりと「ワンナイト人狼」のゲーム性と、『ゆるキャン△』の世界観を楽しめる設計となっていますので、「ワンナイト人狼」を好きな方、『ゆるキャン△』が好きな方、どちらも初めましてだけれど興味あるという方にも楽しんでいただけると思います!
キャンプ場で、夜にみんなで集まって遊ぶのにもピッタリですよ♪

「ワンナイト人狼」×ゆるキャン△」~夜中にカレーをこぼした犯人は誰だ!?~ は、ゲームマーケット2018秋のブース番号A20 “スロウカーブ”にて販売いたします。
ぜひお立ち寄りください!

★ゲームの詳しいルールは[こちら]

Ⓒ2012 Akihisa Okui
Ⓒあfろ・芳文社/野外活動サークル



ブース名
ブース番号
2018秋 両-A20 

ブース詳細
すべて各ライセンス元から正規キャラクターライセンスを取得した「アナログキャラゲー」を中心に商品を販売します。
Twitter
@slowcurveMD
その他
ゲームマーケット2018秋でのご予約・取り置き等は行いません。
十分な在庫を準備する予定ですのでご了承ください。

また、当日販売商品に関するお問い合わせは
info@slowcurve.co.jp
までご一報ください。
トップへ