RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年11月12日(月) 17:54

「ヌケジャン」予約受付開始

ヌケジャンのゲームデザインは、一大ブームを巻き起こした「ヌメロン」の放送作家である相澤昇氏。
「アルティメット人狼」を主宰する人狼伝道師・眞形隆之が「ヌケジャン」を知り、あまりの面白さにゲームの考案者を捜索すること半年。
この面白さを世に広めたいと今回のキット化の運びとなりました。
「ヌケジャン」は、大人から子どもまで、手軽にできる言葉遊びゲームです。
ただ、問題を作るのは少し難しいため、問題集形式のキットを制作しました。
12問入りのキットがその1、その2とあり、各500円です(1問あたり42円!)。
この機会にご購入くださいませ!

<ルール説明>
ゲームはゲームマスターのほか3人から遊べます
3人以上の場合には3グループに分かれます

①ゲームマスターは3グループにヒントを渡します
②3つのヒントから連想する答えを当てるゲームです
③3チーム中、2チームが「せーの!」と声を合わせて答えが言えたら勝ち。3チームとも正解、1チームだけ正解の場合は引き分けになります。
④3チームは他のチームに質問をして、各チームに配られたヒントを推理します。質問に対しては正直に答えなければなりません。ヒントそのものをズバリ当てられたら素直にそうですと伝えます(ヒントがバレても負けではありません)。同じグループ内の情報交換は自由ですが、特定のチームとだけ密談するのは禁止です。
⑤質問中に答えを言ってしまったチームは負けになります。

遊び方例の動画はこちら

予約申し込みフォーム
http://ur2.link/NqLZ

 



ブース名
ブース番号
2019春 土-M31-32 体験卓あり

ブース詳細
「ぷよぷよ」「BAROQUE」「トレジャーハンターG」「キングオブワンズ」や、「はぁって言うゲーム」「ベストアクト」「はっけよいゲーム」「想像と言葉」「レディーファースト」などをゲームデザインした米光一成と、優秀なゲームデザイナーズがお届けします。
Twitter
@yonemitsu
その他
【おもしろいゲーム研究会】
https://medium.com/@yonemitsu
トップへ